競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 57 【ダート適正あります】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 キングズレイン 8/27 札幌1R 牡2歳

 

ほほう、首の上げ下げ、ハナ差を制して勝ったんですね…。

 

三場開催になると、午前中のレースは見られないものが出てくるからなぁ…。

 

グリチャ契約したらそんな悩みも即解消なんでしょうが。

 

なにはともあれおめでとうございます!

 

勝ち上がって当然の仔だと思ってたからね!

 

 ジャスティンエース 8/27 札幌6R 牡3歳

 

うわぁ、また結果しかわからない!

 

後続の追い込みを凌いだんだね。

 

えらいえらい!頑張った! 10戦目の勝利、長かった!

 

おめでとうございます!

 

 ヘッズオアテールズ 8/27 小倉10R 牝4歳

 

ルーラーシップ産駒のフアナ、アトミカも出走。

 

こ、これもダイジェストでしか見られず…。

 

一着入線したヘッズオアテールズが得意そうにしていた(ホントにそう見えた)ので、よかったなあと思います。 馬もわかるんだろうな。

 

おめでとうございます!

 

 

 

 ジュンライトボルト 8/27 新潟11R 牡5歳

 

ええと、ジュンライトボルトから見たら、ルーラーシップはばあちぁんの弟…大叔父さんになりますね。

 

 

スタートしました!

押して、押して、気持ちが勝ってる。

 

あ、でも落ち着いたのか、中団待機になりました。

 

前を追っている間は、何だかガクガクしているように見えましたが先頭に立つと気持ちよく走り出しました。 大きなストライド。 やっぱり血筋?

 

『ダート適正ある』んですって!

 

これからどう化けるのか楽しみです。

 

おめでとうございます!

 

 

 テイエムシップ 8/28 小倉4R 牡4歳

 

最後の最後に、もうひと伸び。

頑張りました!

 

おめでとうございます!

 

サハラ…。

 

 スマイルオンミー スズノテレサ 8/28 新潟8R 牝3歳

 

勝てばしませんでしたが、取り上げたかったのがこの2頭。

 

スマイルオンミー、連続2着!

 

 

スズノテレサも先月ようやく勝ちあがった立場ですが、3着になりました! 好走でしたね。

 

一勝クラスを抜けるのもまた狭き門ですが、この頑張りを称えたいなと思います。

 

次走期待しています。

 

 メンアットワーク 8/28 札幌10R 牡3歳

 

 

馬場入り後、故障発生で2頭除外? 多いな…。

 

でも走る前でよかったです。退くという判断、支持します。

 

おおお!そんな外から回すのか!

 

他馬より外を走ることも、ダートであることも物ともせず、2馬身つけてあっさり勝ちました!

 

強い強い!へっちゃらそうな顔してます。

 

こんなにダートになって一変する馬だったなんて。

 

未勝利脱出するまでかなりの遠回りをしちゃったから…。

この三連勝でしっかりと立場を築けたと思うし、少し休養とってまた元気な姿見せてください。

 

おめでとうございます!

 

 

 タイセイディバイン 8/28 新潟10R 牡3歳

 

 

 パドック

 

リフレイムだ! 『外に外に向かって走る個性派』

…言われてます。

 

今日は何してくれるんでしょう。

 

一枠一番ですよ!?  そんな最内に置かれて、今日はどこから斜行するの?と大変興味深いです。

 

タイセイディバインは2番人気。 唯一の3歳馬。気後れすることなく頑張って!!

 

 スタートしました!

 

おっと! 一気にいったリフレイム。 まぁどこかで斜行するなら先頭にいた方が自分も他馬も安心なわけで。

 

リフレイム曲がった!うん、斜め向いてきた! もう馬場の真ん中から外よりにいる!

 

おい、私タイセイディバイン見れてないぞっ。

 

そのタイセイディバインがリフレイムに蓋をした!

 

みんなみんな外からやってきたぞ!

 

上位の三頭は皆、リフレイムより更に外を走って突っ込んできました。一団となってゴールしたけど…あぁ、その中ではディバインは3着という形になっちゃったか。

 

リフレイム、この展開は消化不良だったんじゃないかなぁ…とか考えてしまう私も、稀代の癖馬にすっかり魅了されたようです。

 

 

 

 フィルムスコア 8/28 小倉12R 牝4歳

 

こちらにはシーズザデイも出走。

 

フィルムスコア、ややつんのめるようにしながらもダッシュついて先頭集団に取り付けました。
シーズザデイもついてきてます。

 

同じ緑帽にして近くにいてくれてるので認識するのがラクです。

 

フィルムスコア先頭?先頭立った!?

 

あ、これはもらった!

 

逃げ切るっ…。

 

あっっ!!

 

最後まで何が起こるかわからない、の見本でした…。

 

惜しかったです…次頑張ろう…。

タイトルとURLをコピーしました