「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 祝!2023NHKマイルカップ 産駒が優秀すぎです

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 番組冒頭VTR

 

やったぁ!

ドルチェモア、一応冒頭で紹介されたし

オオバンブルマイと比べて先に紹介された!!

 

推し馬が注目(評価)されてるのは純粋に嬉しい。

 

ゆぅて最優秀2歳牡馬だからね。 そらそうよ (阪神岡田監督)

 

 

恋さんが「当てる人は凄い」と言う、実力伯仲で予想が難しいレース。

 

あ、てつじさん! 『今回も、初めてG1獲れるジョッキーがいるかもしれません』

 

それは~つまり、三浦皇成ジョッキー騎乗のドルチェモアが勝つということですね?そうなんですね?ありがとうございます!

 

 あらためて、VTR

 

ドルチェモア、2歳時は無傷の3連勝で、ただ前走は大敗してしまった…。

そのことには触れるのかな…?

あぁ「三浦皇成と新コンビ」のことだけ触れたか。

 

 

続いて紹介されるのが

オオバンブルマイ

エエヤン

カルロヴェローチェ

ダノンタッチダウン

 

人気は上から

オオバンブルマイ

カルロヴェローチェ

エエヤン

 

そしてドルチェモアになってます。

 

後2頭の私の推し

シャンパンカラー(ドゥラメンテ産駒)は現在9番人気。

 

牝馬シングザットソングは11番人気でした。

 

 

 

 NHKにしてみる

 反省

 

先週

『厳粛な雰囲気を求めて天皇賞(春)をNHKの中継で見ることを選んだが、ある特定の馬を追わない中庸な番組作りの為に、私はタイトルホルダーの不調を見逃したかもしれない』

 

と反省し、今日はフジ系列で見ることを選びました。

 

あ、だけど、民放である以上避けられないCMの時間。

 

この間、NHKでは何が放送されているんだろう?

 

ここで欲望に負けてNHKに変えました。

 

しまった、もうパドック始まってるじゃない!!

 

現実世界ではとうにパドックの巡回は始まっていたようです。

 

 

 パドック

 

9番シャンパンカラー、いいカラダしてるなぁ。

 

13番ドルチェモア 前向きすぎるらしいが、パドックで見る限りはそこまででもないらしい。

ハミもほどよい感じで咥えて歩けてるそうだ。

 

あ、シャンパンカラーから見始めたということは、シングザットソングのパドック診断を聞きそびれたということ?

 

慌ててフジTVに戻ってみる。

 

すると、またシャンパンカラー辺りから放送されている!!

 

ふわっ!!

まさにこれは!

二兎を追うものは一兎をも得ず??

 

番組渡り歩いてたら、どちらでもシングザットソングを見られなかったぁ~!!

 

と、思ったらシングザットソング、どうも最後尾を歩かせているようです。

 

双方に繊細な時期だからね、それもあって少し距離取ったのかな?

 

 

馬番順にカメラ追ったらしいNHKとは違い、フジは歩いてくる順そのままに紹介。

 

おかげで最後にシングザットを見ることができました。

 

 

ああ、だけどまずい…。

 

こうやって2つのチャンネル渡り歩いてたら、どっちの解説もアタマに入らんわ…。

 

あれ…なんか眠気が…。

 

私事ですが、最近「運命の転機なんじゃないか」と勘ぐるほど、

色々忙しくて疲れて、眠いんです…。

 

忙しくした後の昼3時、こんなん一番アカン時間帯や…。

 

追いきり動画とか、流れてるみたいなんだけど…………。

 

広告

 

 みんなゲート前!!

 え!?

 

気付いた時には馬が、時間が、ワープしてました。

 

危なっ!覚醒してよかった!!

 

 

わぁ~。今日のファンファーレ、めっちゃ綺麗~。 誰!?どこ!?

 

あ? 生演奏じゃない?
そりゃ雨の下に楽器は出せませんよね。

 

画面も雨にけぶって、けっこうな降りかたなのが伝わってきます。

 

皆さん大変そう。

 

 

 ゲート入り、粛々と始まりました。

 

向こうでシングザットソングが入るのが見えます。

 

あら? ドルチェモア?

ドルチェモアさん??

 

軽やかな尻っぱね。不穏な気配。

 

大丈夫か?

 

シャンパンカラー、綺麗に入る。

 

全馬ゲートの中…。

 

 スタートしました!

 

あれぇ、シャンパンカラー!!

出遅れってほどでないけど距離開けられた!

 

シングザットに…ドルチェモアがそこ。

 

うわぁ。雨で見辛いなぁ。特に画面上。

 

マイル戦はたちまち最後の直線!!

 

ドルチェモアまだそこ?

シャンパンカラーも似たようなものか。

 

シングザットソング、カメラの角度かもしれないけど、そこから出れる?

 

 

ええええ?

 

一瞬オレンジ帽を見誤った!

 

違う、うちのドルチェはまだ後方だ!延びあぐねてる!この馬場じゃきついのか?

 

シャンパンカラー来てる!

シャンパンカラー行っちゃう?

あー、まだゴールじゃないのか早く来いゴール板!!

 

これは…勝ったかシャンパンカラー!!

 

ああ、3着に来たかやはり強いんだなオオバンブルマイ

 

うん、実況も勝ったものとして扱ってる。

 

スロー映像も、勝った!!

 

ドゥラメンテ産駒、ほんと一体どうなってるの~?(涙)

 

ほんとに、優秀な子ども達です(涙)

 

 

栗毛の馬体を黒くしながらのウイニングラン。

 

偉いなぁ~。

現地の皆さん、どうぞシャンパンカラーを称えてね。

 

稍重馬場で、人気薄を持ってくるウチパクさん、見事です。

 

(↑ 日刊ゲンダイ 競馬 さまのTwitterより)

 

鞍を外されたシャンパンカラー。 うわぁ、ほかほか。湯気出てます。

 

 

掲示板が5着まで点滅を始めています。

 

後続に気を払う余裕が全くなかったレースだけど、ドルチェモア、全く食い込めずかぁ…。

 

ドゥラメンテの仔が走ってくれるのは心強い限りだけど、

 

ルーラーシップから久々に出てくれたG1馬が調子を取り戻せないのは辛い…。早熟だったで片付けてほしくない。是非とも復調してほしい。

 

 

ウチパクさんのインタビュー始まりました!

 

色んなことに「ありがたい」って言える、私もそんな人でありたいものです。

 

あぁ、なんかほっこりするなぁ~。

 

怒涛の勢いのNHKマイルC。

 

勝ったのは、推し馬の一角、シャンパンカラーでした!

 

今後の活躍にさらに期待です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました