おめでとうシーズンリッチ 悪夢から覚めて、なお夢うつつの桜舞う2023年毎日杯 

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 悪夢から覚めて

 

内戦からほうほうのていで逃げ延びて、ダミアンレーンの誘いに生存ルートを求めた私。

 

(↓ 意味不明な夢を見ました)

 

熱の時に見る夢って…けっこう怖いですね。

 

2、30分は荒い息をついてました。

そのままの状態で迎える、3歳馬の今後を占う毎日杯。 さあ、どうなる。

 

 パドック

 

セレンディピティ…。

あぁ、歩いてるねぇ…。

 

シーズンリッチセレンと連番か、見るのに助かる…。

 

て、言うか、なんか…私競馬なんて日々見てたっけ?

 

何かそれさえも過去のことに思える。

 

やば…体調おかしい。

熱があるから悪夢を見るのか、

悪夢を見たから疲れてるのか。

 

 

この一週間、Twitterにおいてもブログにおいても《外へ放つ》という気力がかなり落ちてました。
更新頻度大幅にダウン。
(WBCの時は別かな)

 

せっかく、PV数伸びてた好機なのに。 畳み掛けるように、頑張らないといけないのに

 

 

 

わー、なにー? どゆこと?

あんなに打ち込んでたものに突然興味持てなくなるなんて。

 

競馬見てたっけ?って。 競馬見てたことが、はるか遠い日に感じられるなんて。

 

牡羊座新月のせい!?

 

冥王星水瓶座入りのせい!???

 

…気力貯まるまでおとなしくしよ…。

 

 

と思ってたら週半ばから本当に体調に来ました。

 

熱にうかされたまま、新たな土曜日がやってきました。

 

 

……。

 

キングズレイン

お、気合い乗って見える!

っていうか、ようやくこの辺から覚醒してきたような気がする。
それまで本当に夢うつつ。

 

 

あれ?西村さんはキングズレインを【注目馬】に推してこなかったね…。

え?なんでぇ? (でもまだぼんやり)

 

あ、牟田さんは◎評価…。 よしよし…いい感じ、ありがとうございます…。

 

 もうすぐ発走

 

あ、キングズレイン一番人気なの?

ほらほら、やっぱり評価高い。

 

 

 

この辺から、ようやく本格的なお目覚めです。

 

2、3、5!!

 

ルーラーシップドゥラメンテ産駒から3頭出しだけど、アタマ冷静にして3頭ともしっかり見届けなきゃ。

 

夢から飛び起きてからもう一時間経つのに、まだ気持ち悪い…。 うう。

 

ゲート入り、奇数は待たされるなぁ…。落ち着けよぉ。

 

 

 スタートしました!

 

セレンディピティ早い、首をぐいぐい伸ばして先頭を伺います。気迫あり!

シーズンリッチも攻めてる。

キングズレインは、後方待機策ね!

 

カメラ再び先頭に。

 

お~、セレンディピティ逃げか。 前もそんな感じだったね、行きたがるのを覚えてる。

 

 

シーズンリッチはスタート時の勢いからは、やや抑えたな。

え?キングズレインの待機策、めっちゃ後!

 

 

 

ええ?そんなところにいてどうするのキングズレイン

 

なんで?なんで?

 

一向に前に進めないキングズレインに釘付けになってるうちに先頭集団はゴールへと雪崩れ込みます。

 

あ!シーズンリッチ

名前を叫ばれて我にかえった!!

ルーラーシップとドゥラメンテ産駒から3頭出しだけど、アタマ冷静にして3頭ともしっかり見届けなきゃ。

(↑数分前の発言)

 

大混戦! …ってことだけど、最後はもう一段階のギア入れて突き抜けました!
そう見えました!

 

 

おめでとうございます!!

 

あの、キングズレインはどうしたんでしょう…。

 

 

 

はぁ、この後すぐに日経賞が待ってます。怖いです。

広告

タイトルとURLをコピーしました