競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 71 【あの夕陽に向かって】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 グランデスフィーダ 12/3 中京1R 牡2歳

 

動画見てねぇわ…。

 

一番人気に応えて勝利とのこと!

 

そういうのって、大事です!

 

おめでとうございます!!

 

 ミッキーメテオ 12/3 中山8R 牡5歳

 

前回ブリンカーをつけて障害レース初勝利!

ブリンカーさまさまです!

 

コツを掴んで今日も好走してくれるかな?

 

芝3570めぇーとるぅ?

 

あらためて聞かされるとおっそろしい距離です。

 

ファンファーレが鳴り響きます。

 

嗚呼、どうして冬って、長距離のマラソンレースとか、ダートとか、根性試されるものがこんなにも似合う季節なのでしょうか。

 

4番ヴァイトブリック、ちょっと出遅れたけど気にしな~い。

 

スタートで勝敗が決まってしまうようなレースじゃない。慌てず行こう。それも長距離の良さ。

 

ミッキーメテオは内にコースをとって静かにじっくりと。

 

あっ! 誰か落馬した!!

転がるように倒れたが、大丈夫か!?

 

(メイショウアルトです。その後、カラ馬のまま全障害を飛越し戻ってきたそうで。すげえな。
騎乗していた高田ジョッキーは大ケガを負われたそうです。一日でも早いご回復をお祈り申し上げます)

(↑ 競馬ラボさまのTwitterより)

 

ミッキーメテオ、前を捉えにかかりました。

 

強い強い!なんてダイナミック。

 

さっきの光景で半ば竦み上がっていますが、障害Rには馬の強さ、逞しさ。諦めずに機を伺って勝利を目指す姿勢を見ることができる…などなどの魅力があります。

 

 

芝コースに入ってからもぐんぐん伸びて、後続に圧倒的な差をつけて勝利しました!

 

強い!

おめでとうございます!

広告

 

 トランキリテ 12/3 中京8R 牡3歳

 

差しきり勝ち、ということは、つまりこっちは差しきられて負けました…。

 

嗚呼惜しい…。

 

 ビターグラッセ 12/3    中山9R 牝2歳

 

エレガントルビーラパンラピッドマイネルケレリウスも出ています。

 

 パドック

 

ビターグラッセ、うん、弾けるような体。いいんじゃない?

 

エレガントルビー、ん? 外に何か気になるものあった?

 

ラパンラピッド、こちらは対称的に視線を低くして歩いてます。ルーラーシップを思い出します。

 

マイネルケレリウス、あら、あらあら…。

 

 ゲート入り~スタートしました!

 

『ここを勝ってホープフルSか年明けの京成杯か』

 

え、ホープフルってもうすぐそこじゃない!

一度戦いに身を投じると…レースは続いていくんだな。走り続けないといけないんだな…。

 

わ!全18頭、うち4頭追うのは大変だ!

 

ラパンラピッド、すっと出てきました!

 

エレガントルビービターグラッセが似たような位置。

 

マイネルケレリウスは後方から2頭目。

 

直線コースの攻防…。

 

うわっ!!

 

思わず声が出ました。

 

ミッキーカプチーノが再加速したのがはっきりわかったのです。

 

積んでるエンジンが凄い!

 

ビターグラッセ、猛追してきましたが勝った馬は圧倒的でした。

 

これは…来年も来るかな…。

 

 

 ホウオウバニラ 12/4 中京12R 牝3歳

 

ここにはゲンパチムサシも出走。

 

お、ホウオウバニラ、一番人気です。

 

オークスにも出たキャリアを思えば、ここで長々と足踏みすることなく一気に駆け上がってほしいところ。

 

スタートしました!

 

沈む太陽に向かって走る16頭

美しい光景です。

 

その中でもホウオウバニラ、じわっと進出。

 

あ、一時的なものでけっこう下げたな。

 

ゲンパチムサシはそこか…。

 

ホウオウバニラ、そこからどうする?

 

と、思ったら外に出しました!

 

2段階に分けて外に出てきたから、その器用さに舌を巻いたよ。こんなんできるんだ!

 

 

でも遠いよな。ここからじゃ。

 

と、思ってたらぐんぐん加速!

突き抜けました!

 

ゲンパチムサシもいつの間にか追いついている!

 

ドゥラメンテ産駒のワン・ツー・フィニッシュになりました!

 

典さん凄い。

 

おめでとうございます!!

 

 

 トンジンチ 12/4 阪神5R 牝2歳

 

アンノウンレディロードアヴニールも出走です。

 

トンジンチ!スタート上手いじゃない!

 

対してガクッとなりかけたのがロードアヴニール

新馬だからね、仕方ない。

 

ハナを奪ったトンジンチ

 

そしてアンノウンレディはそこ…ね。

 

あれーーーっ?

 

すっと出て何だかんだで先頭キープ。直線向いたらもう追い付けないって、なんかこれ、凄くタイトルホルダーの戦法に近くないですか?

 

えー? これ、近い未来に、来る?来るかな?

 

ちょっと気になる存在が出てきた阪神5Rでした。

タイトルとURLをコピーしました