「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2022エリザベス女王杯

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 私の夢は…

 

…こんな感じです。

 

 

 パドック

 

デアリングタクトだー。 大きく見えるなぁ。

前を行くピンバイがまだ3歳だから、比べればちっちゃく見えるせい?

 

体高…あるのかな?

筋肉もある方なのかな?

やっぱり自分は三冠牝馬なのだという自覚が、体を大きく見せるのかな?

 

宝塚記念の復活3着で心を射抜かれた俄ファンなので、よくわかってないのです。

 

 

マジカルラグーンを伴った、アイルランドの厩務員さんカジュアルで楽しげ。

凱旋門の時も感じましたが、文化風習がまた違うんだなと思います。

いい悪いじゃなくて、楽しく思います。

広告

 

 

そして来た!!

アンドヴァラナウトーー!

なんか前後が、詰まってるけど、それにも動じない感じがよろしい。

 

ウインマイティー可愛い。なんかバランスとれていい感じに見える。 あ、細江さんも推すって!

 

 本馬場入場

 

デアリングタクト、 軽やかに駆け出しました!

 

久しぶりの海外お客様! マジカルラグーン

 

女帝の血を覚醒させるか!』という紹介。 嗚呼、それはアンドヴァラナウトだ!!

 

 

ウインマイティー、つぶらな瞳で殺しにかかってます。

 

ジェラルディーナもパドックの時より随分落ち着いたようです。

 

 

テレビを見つめる私の頭上では激しい雨音。雷鳴も轟いていますが阪神競馬場は大丈夫そうだ。

 

せっかくだからファンファーレと共に手拍子しよう。

楽しくなってきた!

 

 

マジカルラグーンさん、めちゃくちゃゲート渋ってます、すごい力だ!!

 

&ちゃんすっと入りました。

 

 スタートしました!

 

よし!フツーに出た!

 

そしてそこまで飛ばさない。 やや後ろに下げて内よりに進路取る……と。

 

とはいってもめちゃ内というわけでなし。

 

???   どうするんだろ。意図が読めない。

 

わー、さっきチェックしてたウインマイティーの名前も出てます。上がってきてるそうです。

 

我がアンドヴァラナウトちゃんは?

…3コーナーにして其処!?

 

…………。

 

…………?

 

 

怪我してないよね?

 

内は荒れ気味とのことだった。

けれど大外回してくるわけでもなし。

 

先のレースの馬たちが走りに走って、轍のようになったその上を走っています。ここからどうにか勝負できるような場所ではありません。

 

…………。

 

えーと、先頭見るか。

 

あ、パドックで荒れに荒れてたジェラルディーナだ!!

 

ジェラルディーナモーリス×ジェンティルドンナ。なまじ良血で結果を期待され続けるのも大変なことだと想像します。
勝てて当然、うまくやれて当然、としか見られないことの重圧はいかばかりか。

実を結んでよかったねと思いました。

 

 

 

 

あのー。ほんとアンドヴァラナウトの脚に問題ないのか気にかかるんですが…。

 

 

マジカルさんも無事に帰っていただきたいな。

 

海外遠征って大変なこと。

慣れない外国(この場合日本です)の馬場が負担になってないかと気がかり。

この間の日本馬の挑戦を思いだし、つくづくそう思うのです。

遠い所を参戦してくれて、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました