競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 48 【宝塚記念の余韻】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 燃え尽き症候群

 

阪神11レースに全てを注ぎ込んで燃え尽きてしまった結果、他のレースの感想がすっかり遅くなりました。

 

でも今週って…ほんとタイトルホルダーに全て持って行かれたかのように、勝った産駒が思いのほか少なかったんだよね~。

 

2着の話も多分に織り交ぜながら、この週末(もう金曜日じゃないか)の競馬日記です!

 

 エバーハピネス 6/25 東京5R 牝2歳

 パドック

 

エバーハピネスのパドック良さげ!

シャッシャッとした脚さばき。

 

カリビアンジョー『祖母にフラワーパークがいる血統』

あ、その名前は聞いたことある!

 

レジーナヌーボ

尾が風に踊って軽快です。

 

あ、そうですよね!京増さん!エバーハピネスよく見えますよね!

 

 スタートしました!

 

エバーハピネス、軽快に飛ばしてます。

 

え? イロゴノミオレゴノミが先頭と後方に居るのかよこのレース!

 

あー、勝ち馬には及びませんでしたが、こんな感じで色々と覚えていってくれたらいいんじゃないでしょうか。

と、思いました。

 

 ヴィスパメンテ 6/25 阪神6R 牝3歳

 

わ!ビートルジュース!!?

USJのアトラクションの中で、私かなり好きなヤツだ! (と、いうかこれはショーですね)

 

広告

 

話が脱線しましたが、ヴィスパメンテは前走の感じが良かったので期待しています。

 

メイショウカミヨシは…ここらで何とか……もうちょっとね。

 

うわぁ!前開かない!あ、開いた開いた!

 

そこからもの凄い勢いで突っ込んできましたが、あー、ちょっと…。

あの出られなかったほんのわずかな時間が損したかなぁ~。

 

 

 アーレンダール 6/25 東京7R 牝3歳

 

アーレンダール、二番人気! 勢いに乗っていきましょ~!

 

そのアーレンダールですが…。あぁ、追い込んだんだけど…うぅ。

 

インディナートは競争中止した!? 途中で画面から消えてしまってたけど…。

 

『競争中止した』とアナウンスがありました。
見るからに『馬体に故障を発生し』ではないのが、まだ救いと言えば救いなのですが…。

 

(心房細動だったのではないかという話も出てましたが、まだよくわかりません)

 

 エイシンクリック 6/25 東京8R 牡8歳

 

ルーラーシップ初年度産駒、今年8歳が頑張ってくれてる!! 懸命に!!

 

実況の『12頭全馬完走しました!』にちょっと泣きそうになりました。

 

 

 ヴァレーデラルナ 6/25 阪神12R 牝3歳

 

あー、もう!いいとこ行って今日2着だらけだよ。ヨシノイースター然り!

 

最終レースには、ロードマゼランヴァレーデラルナが出走。

ヴァレーデラルナは一番人気だそうです。

惜敗続きなので何とかしたいところです。

 

 

お!

一瞬もたついたかと思いましたがすっと前につけました。

ダッシュつくのはいいことだ。

 

え、レイメイさん大丈夫か?

体調よくないとか。

 

コーナー曲がるまで、ついついそっちを目で追ってたら、ヴァレーデラルナがぶっちぎってるじゃないか!!

 

とっくに大勢決してる!!

 

うわぁー!快勝!!

 

最終レースにおいて、今日の私の鬱憤を払うかのような気持ちのいい勝ちかたを見せてくれました!

ありがとう!

 

おめでとうございます!!

広告

 

 ウインバリオス 6/26 阪神1R 牡3歳

 

おぉ!よく凌いだ!

 

アドマイヤジェイの勢いに目が行ってしまいましたが…最内をついて勝つことができました。

 

ホントに、ラニカイの陰からぬっと出てきたから驚いたよ。

 

おめでとうございます!!

 

 オーシャンズヨリ 6/26 東京6R 牡3歳

 

オーシャンズヨリ、一番人気!

 

いいスタート決めて、枠も味方につけて、淡々と走り続け(だってそう見えてくる)コーナー回りました。

 

 

この辺からスピード上がってくる!

 

スズナミ奇策に出たなぁ! いや、奇って程ではないけど、内を向かせたら急角度で入ってきた。

 

勝ちました! おめでとうございます!

 

ヴィクトールドパリは大丈夫でしょうか。

 

別に、何もかも暑さのせいとは言いきれないけど、近頃の異様な高温が、出走馬の体調に影響してないかと気がかりです。

 

(↑ Stay Dreamさまのツイートより)

 

そうか、鼻出血だったか…。 どうぞお大事になさってください。

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました