競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 70 【馬に勇気をもらう】

競馬
スポンサーリンク

 キープブライトン 11/26 東京1R 牡2歳

 

最後、ホウオウドラッカーをかわした所は「よく頑張ったね!」と思いました。
ただ勝ったドライブアローカスはそれよりずっと前を行ってたね…。うーむ。

次はもっと上手く事が運びますように!

 

 

 テンノメッセージ 11/26 阪神3R 牝2歳

 

おおお!文句なしの快勝です!

ホントに見てて気持ちいい!安心!

次はどんなレース見せてくれるのかな?

 

おめでとうございます!

 

 

 ヨシノイースター 11/26 阪神12R 牡4歳

 

 パドック

 

晩秋の短い光がパドックに差しています。 時々馬たちが光ります。

 

ヨシノイースター、大きく見せる馬体だと思います!

 

 スタートしました!

 

ヨシノイースターは中団辺り。 落ち着いて走れてると思います。

と、眺めていたら…。

 

あれっ? 君、どのあたりから外へ出したの!?
だって3番だったし、途中までインに居たよね?

 

(後でリプレイする)

 

あー…。その辺からか…。

 

ホント自然なコース変更でした。

 

 

綺麗に立ち回ったよね~。

 

長くかかったけどここへ来て2連勝。

 

本格化か!? 本格化か!?

 

おめでとうございます!

 

 

 シャンパンカラー 11/27 東京8R 牡2歳

 

 ベゴニア賞

 

勝ち上がった2歳馬たちが次に集まってくるところ…。

 

この、ちょっと可愛いお花を冠したレース名を見ると「嗚呼~いよいよ~!」とドキドキしてきます。

 

ここも早々にクリアしてゆく逸材たちが、来年のクラシックでも名前を見るようになる確率、大。

 

本レースには、ルーラーシップ産駒のオーシャントライブ。

ドゥラメンテ産駒のシャンパンカラー。エバーハピネスが出走しました。

 

 パドック

 

わー、オーシャントライブ、華奢だなぁ。
もちろん張り積めた筋肉もしっかり見えるけど、まだカラダ全体が細い。

 

シャンパンカラーは500キロ越えして大きい感じ。栗毛色がそう見せてる部分もあるかもしれませんが。

 

続くエバーハピネスは…わ、やっぱりシャンパンカラーがでかいんだわ。

 

 スタートしました!

 

おっ、ピンク帽2頭、スタートいいよ!

対するルーラーっ仔のオーシャントライブは…まぁそういうことにしておこう。

 

上手く出た2頭のうち、シャンパンカラーは勢いそのままに先頭に躍り出ました。

 

体がデカイせいか、先頭でコーナー回ってくると、もうそれだけで群れのリーダー感ありありです。

 

このままいっちゃう?

 

いや、ヒップホップソウルが食い下がります。ただ、ヒップホップに『頑張ってる感!』があるのに比べ、シャンパンカラーは焦らず力を溜め込んでる感じ。

 

どこでもう一段ギア入れるんだ?

 

いや、ヒップホップが粘るぞ!?

これ、うかうかしてられないんじゃない?

 

いや、頭一つ出た!そのまま振り落とせ! でもヒップホップも更についてくる!

 

さすがに『大差をつけて』とはなりませんでしたが、いい競馬!

 

そして怖かった~ヒップホップの粘り腰! どこかで又会うんじゃないか?覚えとこ…。

 

そして先頭2頭に目を取られていましたが、エバーハピネスは3着、スタートあまりよくなかったオーシャントライブも5着です!

 

これみんないい感じじゃないの?

 

3頭(プラス ヒップホップソウル)が、次走でどんな成長を見せてくれるか楽しみです。

 

 

 レインフロムヘヴン 11/27 東京11R 牡4歳

 

こちらにはウィンドリッパーも出ています。

 

 

うんうん!レインフロムヘヴン、いいスタートです!

 

 

欅の向こう側から3コーナーにかかるあたりで、ウィンドリッパーは3番手あたり。
外枠生かしてコース取りも自由に行けそう。

 

逆に…出づらいかなと思ったのはレインフロムヘヴン。

 

直接向きました!

 

頑張ってるウィンドリッパー。

 

いやレインフロムヘヴンが割ってきた!

 

頑張れレインフロムヘヴン!

 

あっ、あーーーっ!

 

これ…うぅ…ちょっとダメだったかな…。

 

あー!やっぱり!わずかに届かず2着でした。

 

 

惜し~!惜しすぎる!

でもすっごく頑張ってて、勇気がもらえる戦いっぷりでした…。

 

偉かったよレインフロムヘヴン。

 

よく頑張りました!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました