3/16~3/22 手放したもの 【粗品のカレンダーが家にあふれている】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 カレンダーはメモ用紙にして捨てた話

 

カレンダーはもう要らないと豪語しておきながら、自室を出れば家の中には、掛け場所を与えられなかった今年のカレンダーが数本転がっていました。

 

(↓確かにカレンダーはもう要らないと宣言した)

 

使わないものは家に上げないのが一番なのですが、この家の特性上、粗品として持ち込まれる
ものを頭から拒むのは難しいものがある、ならばメモとしてさっさと消費してしまうことにしました。

 

一言『断り(?)』を入れて、日々のモーニングページや”あるある”用にざくざくと使っていきます。

 

モーニングページと『あるある日記』の効能

『あるある日記』で金運UPした話

 

去年まではこの『断り』をためらって秋頃までカレンダーがそこらに突っ込まれていたことを
思えば、私も進歩したもんです。

 

 美しい写真との出会い

 

粗品カレンダーも開いてみると思いがけず美しい写真があって見惚れました。

 

ああ、毎日ぼんやりと視界に入れるには、これもいいかもしれないな。自分じゃ行けない場所の
季節の、限られた時間を垣間見せてもらえたのには感謝です。

 

…でもやっぱりカレンダーは当面掛けない、置かないでいこうと思っています。

 

(かくいう私、”みゆきさん”の購入特典で、既にポスタータイプと卓上と、3つも抱えているの
です!だってこれは!致し方ありません!)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました