ビッグリボンちゃん、ついに重賞タイトルを! 2023マーメイドステークス

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 荒れる牝馬のハンデ戦

 

冒頭VTR

『一番人気が8連敗中』!?

 

そ、それなら一番人気でなくていいや…。

 

 

阪神10R後、再びマーメイドステークスの特集です。

 

まず注目は、史上初の連覇がかかるウインマイティー

 

 

そしてやっぱり!

次に紹介されたのは我らがビッグリボンちゃん!!

 

『菊花賞馬キセキの妹』

あぁずっとこう言われるんだな。

どこへ行っても父兄の名前がついて回るのは可哀想な気もするけどでも…可愛い!

 

 

 

お、ゴールドエクリプスも紹介VTRに入ったぞ!!

 

『それでは単勝人気をご覧ください』

 

一番人気じゃねーか!!

 

さっき一番人気は来ないって言ってたよね!?

 

言ったよねぇ!?

 

よーし、こうなればジンクス覆すしかない。

 

ジンクスなんてねぇ、時々は、破られる為にあるんだから。

 

今年はその破られる年回りだ!(多分)

 

 

 

 パドック

 

4番 ビッグリボン

うーん、目元似てるよなぁ。お兄ちゃんというかお父さんにも。

一人引きで、落ち着いた感じで周回できてると思います。

 

 

12番 サンカルパ

おー、下向いて気合い見せて。

 

 

13番 ゴールドエクリプス

そりゃゴールドの名がつくわ!

栗毛ぴっかぴか!

 

 

 パドック診断

 

競馬エイトの坂本さんいはく

『ビッグリボンは牡馬のようなたくましい体つき』

だからより、父や兄に似て見えるのね。

 

お、サンカルパも推しですか! ありがとうございます!

 

 

 スタジオ予想

 

やったぁ、スタジオでも高橋さんがビッグリボン

 

わぁ、神戸さんもビッグリボンか。

 

…なんか、嬉しいんだけど不安になってきた(小心者)

 

あ、恋さんが別の馬(ビジン)を本命に!

 

なんかほっとしたぁ!

 

 

広告

 

 

 返し馬~ゲート前

 

ビッグリボンかわいい!

黙々と走ってました。

 

 

サンカルパの汗ひでぇなぁ!

 

いや、みんなそれなりに発汗してる! …暑いのか!!

 

 スタートしました!

 

ぅお、ゴールドエクリプスと隣のサンカルパ

 

ぶつかったり膨らんだり。

 

(別に制裁課せられるようなレベルのものじゃないですが) なんか…わちゃわちゃっとなりました。

 

ビッグリボン、スタート特に問題ないかな?

 

 

えー。

最初から飛ばしすぎだろ多分。

 

いつも感情的にしかレース見てない自分だけど、でも前3頭の飛ばし方は、明らかにペース配分を間違えてないか?

 

いや、そんなことより女同士の意地の見せ合いのほうが、今の3頭には重要か。

 

ほんとに火花散ってる~。

 

リボンちゃんはカッカしても仕方ない。ペース守って、落ち着いて、いこ。

 

 

あー、一応前との差がなくなってきたかなぁ。

 

開くか、そこ?

 

コーナー廻ればっ

 

よーし、開いてる!!

 

 

来るか、ウインマイティーと一騎討ち!

 

ちょっと。ちょっと。ちょっとずつ。

アタマ一つ出た!

よしそのまま!!

 

くわーーーー!!!

 

定点カメラが天井にあれば

さぞかし奇怪な絵が録れてたであろう、私の悶絶具合。

 

 

はうはうはう~。

 

 

リボンちゃんがー。

ビッグリボンがー。

 

重賞勝ち馬になりました!!!

 

どこかで獲る仔だと。

 

重賞馬になる器だと。

 

ずっと思ってきたけれど。

 

今日がその日でした!!!

 

あー。しあわせーー。

 

 

( ↑ 東スポ競馬さまのTwitterより )

 

実に可愛らしいお顔です~。

次走はどこかな。

でも従来の方針通り、休みを取り入れつつ良化を促すローテでもいい。
一番リボンちゃんのことを見てる陣営を信じてる。

 

この度は本当におめでとうございました!!

タイトルとURLをコピーしました