祝ドゥーラ、二つ目の重賞V!! 札幌の地はお手のもの クイーンS 「ドゥーラが一番強いぞ」

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ドゥーラ クイーンSに出走

 前走はオークスで3着!

 

おお、ドゥーラまた出る!!

 

また出るって言い方は語弊があるかもしれないけど、

オークスの激走からまだそんなに経ってない印象なのに。

 

(いや、2カ月は確かに経ったか。月日流れるのが早いのか)

もう次のレースか、丈夫だなと感心しているのです。

 

 

見ていた番組がアイビスSD寄りだったせいか、札幌競馬場に映像変わった時には、もうメンバーはゲートに向かって歩みを進めているところでした。

 

お! 一番人気だ! 斤量軽いのを見込まれてるのかもしれないけど、この期待値!!

 

恋さんがドゥーラを本命に!

 

 ゲート前~スタートしました!

 ゲート前

 

いい枠だな…。

 

ライトクオンタムがいます。

 

ディープインパクトのラストクロップ。そして今日はディープの命日。

競馬ファンはこういう『血のドラマ』や『夢の続き』というものにめっぽう弱い!

勝たせてあげたいかも、と一瞬思った。

 

 

いや! けど、ごめん!
ドゥーラを応援してるんだ!!

 

 

プペペポピーが、美しく、北の大地に流れます。

 

 スタートしました!

 

うん、いいスタート!

 

上手上手!

 

そしてドゥーラは中団待機。 いい位置にいると思います。

 

脚をためながら、彼女の力なら十分射程圏内。

 

そしてするするっと上がっていく。

 

文句なし!

 

この仔こんなに器用なの!?

 

うん?

でもこれは…。届ゕ…
…いや、来る、よしもらったぁ!!

 

 

 

あのぉ、斎藤騎手、ガッツポーズちょっと早くない?

ドゥラメンテ&デムさんの皐月賞を彷彿とさせました。

(↑ カンテレ公式 さまのyoutubeより)

「ハイ! 採決員、凄ク怒ッテタ」 になるよ~。

 

でもそんな突っ込みができるのも

ドゥーラが素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたからこそ。

(あ、今見返したら、デムさんのガッツポーズは極端に早かったわ…)

 

 

いやホント、強かったです!

(↑ 競馬ブック 自由帳 様のTwitterより)

 

おめでとうございます!!

 

タイトルとURLをコピーしました