5/29~6/4(2023) 【欠番】 6/5~6/11 手放したもの 【全頭の記録は残せない】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 5/29~6/4 どうやら欠番

 

何か手放したり処分したりしていたかもしれませんが、当時のメモが見つかりませんでした。

 

これといって何もしなかったのかもしれません。

 

 

 

 6/5~6/11 ルーラーシップ産駒とドゥラメンテ産駒

 

このブログを時々ご覧になってくださってる方。

 

旧Twitter  (現X)のプロフィール欄を読んでくださった方はご存知かと思いますが

 

私はルーラーシップとドゥラメンテが好きで、現在その産駒を追うことに情熱を注いでいます。

 

 

 

デビュー時から各馬、新聞切り抜い残してます。

その仔が重賞の常連にでもなった暁にゃあ、これまでの歩みが振り返れる楽しいスクラップブックができている…という寸法です♪

 

けれど、ルーラーとドゥラ双方で毎年200頭くらい出てくる産駒たちの全てを追い続けることはできない。

 

成績に準じて『収集する』ということにはある程度の見切りをつけるようにしています。

 

だって! (ありがたいことなんだけど) 昨年あたりからタイトルホルダー、スターズオンアース、リバティアイランドと、重賞出走…出走にとどまらずG1複数勝ちする馬が続出。

 

それだけでもうかなりの量の新聞です。勝った翌日なんかはカラー見開き全面記事。

この3頭だけでも収納が溢れかえりそうです。

 

 

 

名前は伏せますが、今週、古馬5頭の新聞記事の収集を断念しました。

 

産駒だからという理由で集めに集めていたけど、毛色や顔もちゃんと判別できてる?

いや、既に1000頭越えてるものに、それは自分でもハードル上げすぎ。

 

 

だけど全ての馬データを残しておけるわけではないのは重々わかってます。

 

 

それに、今回、新聞集めをやめただけで、その5頭だってHDDには記録あるから!(小声)

 

 ところでウマ娘にドゥラメンテが実装!!

 

こちらには、それほど詳しくなかったのですが

一大事だ!!

 

ネット騒然でしたが、そらそうよ。

 

3期第1話。 これ、ほんと細かなところまで再現されてて(小ネタ仕込まれてて)感動でした。

 

 

私はまだ幻覚を見てるのではないよね?
キタサンが名馬になる物語だからこそ、ドゥラを避けて通る訳にいかないもんね!

 

 

 

サイレンススズカが無事だった優しい世界です。

ドゥラメンテも、あの作品の中では生きててくれるんだ、仲間と学園生活続けてるんだと
個人的にはとても癒される思いです。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました