競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 85 【嫌な予感は的中した】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 この週末は

 

なんとも言えない気分でした。

 

事情を細かく知ってるわけでもありません。

自分はこれといった組織で働いたことがないので、こういう状況ってなおのことわかりません。

 

ただ、働く人の待遇は、そりゃ良くなればいいなとか

 

いつもの人じゃなければ馬は大丈夫なんだろうかとか

 

色々考えてモヤモヤしました。

 

 リーベサンライズ 3/18 阪神8R 牝5歳

 

 パドック

 

名は体を表す…ということわざを地でいってるのが、ルショコラ。

 

彼女があまりに黒光りするから(青鹿毛) それに因んで送られた名前なんでしょうか?

 

真っ白なメンコとバンテージが生クリームの役割を果たしていて

 

もう!明らかに旨そう!!

 

…失礼しました。

 

リーベサンライズ。黙々と歩いてます。

 

『自分から人を引っ張って歩く』ようだと、好機だとかなんとか言いますが、本当に自ら前へ前へと歩いてます。

 

トイレ行きたくて家まで早歩きになるような、そんな感じ!

 

とっとと済ませて帰りましょ!と言ってるみたい。

 

いい…んかな? 印象には残るな。

 

 

 スタートしました!

 

うん、綺麗なフォームで走れていると思います。

 

ゴール前が壮絶!

 

『先頭リーベサンライズ!』と言われてるけど、私にはルショコラ(来た!)の方が態勢有利に見えるぞ!? 角度か?

 

いや、最後の最後に奮い立つ根性を見せて、シロウトの私にも明らかにわかりました。

 

リーベサンライズ! いつの間にか5歳になっていた。
ここまで実に長かったけどここで2勝目です!

 

 

おめでとうございます!!

 

 エイシンクリック 3/18 中山8R 牡9歳

 

9歳…?

 

その表記にちょっとびっくり。

 

2014年生まれ ルーラーの初年度産駒です。

 

キセキ、ダンビュライト、ムイトオブリガード。

彼らも同じ2014年組で、長く現役続けた側だけど、それでも既にセカンドキャリアに入ったのに。

 

いつの間にかルーラーシップ初年度が9歳…?

 

そして初年度産駒エイシンクリックが、障害馬はベテランが多いとはいえ、まだ走っている…。

 

ちょっと大丈夫?

 

休ませた方がいいのでは…?

 

出馬表を見た時、よぎった不安が的中しました。

 

あっ!

 

 

 

現地の人の話だと

元気に一周してから戻ってたらしいのでよかったですが…。

 

カメラが捉えたのは『嫌な倒れかた』だったので…。

 

 

 

ま、これでちょっと長めの様子見時間が手に入るだろ。

『とても元気』なら、再び続ける選択も有り。

 

エイシンクリック、とにかく無事で。これからも元気で。

 

 

 リンフレスカンテとダノンターキッシュ

 

リンフ、いいスタート!と思ったけど、その直後追い抜かれてゆきます。控えたのか。

ダノンもその近くをまさに上がっていきます。

 

ダノンターキッシュが先頭に立った!

あー!けれどかわされるぅぅ!

リンフは猛然と追い込んできた!

 

ワン・ツーならぬ、ツー・スリー。 けれど勝ち馬が圧倒的でした…。

 

 

 

 アヴェラーレ 3/18 中京10R 牝5歳

 

う、うん。 好スタートだよね?

 

とはいえ、先頭集団に取り付くことはしなかったので、中団で脚を貯めてると思いたい。

 

 

うわぁ、美しい桜!!

 

緑の生け垣と、その向こうのピンクに涙出そうな程、心射ぬかれました。

 

そっちに感動してる間に、馬群はコーナー回って、アヴェラーレ、するするする~と上がってきました。

 

無理もしてなさそうな実にスムーズな手応え。

最後の2頭をかわすのはさすがに手間取ったけど、それでも1/2馬身つけて勝ちました!

 

おめでとうございます!!

 

(うわぁ~、花の季節に中京行ってみたい)

 

 

 

 スウィーヴェモワ 3/19 中山1R 牝3歳

 

14番のエレガントヒロイン、ゲート入り大変だ!!

 

 

それを待ってスウィーヴェモワ、すんなり入りました。

 

うんうん、好スタートから先頭に立ち、内にコースを取りました。

 

これで勝ったら完璧やん…。

 

タイトルホルダーっぽい展開に、期待を込めて見守ります。

 

このまま逃げ切るか…。

 

よぉぉし、逃げ切りました!!

 

圧勝だ!

ふふん、だってルーラー産駒だも~ん、不良馬場だって怖くないもんね。

 

3-2-1と、確かな成長を見せてくれてます。

 

馬名は「ついてきて」?

そして逃げ馬?

 

嗚呼、今後が何とも楽しみです。

おめでとうございます!!

 

 

 

あ~、ダークエクリプス残念だったなぁ~。

 

タイトルとURLをコピーしました