「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023チャンピオンズC ムル様とドゥラエレ君尊い

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 冒頭VTR

 

レモンポップ
テーオーケインズ
セラフィックコール
メイショウハリオ
クラウンプライド

 

…はい!ドゥラエレーデ君の名前無し!!

 

まぁ、それはそうかなと思ってる。

実績あるダート馬は多いし。

 

 

ドゥラエレ君は十分強いと思うけど
ローテーション謎なこととかあって
買うのを思い止まられる人は多いんじゃないだろうか。

 

あれ?藤浪選手?

 

 

…しかし9番人気か。

同じくドゥラメンテ産駒のアイコンテーラーは8番人気でした。

 

 

 パドック

 

あー、【前走】見ても、皆さまダートで鍛えた方たちで…。

 

みやこSって、昔ダンちゃんが突然挑戦したやつだなぁ。

 

 

あ、ドゥラエレ君です!

そして鞍上はドゥラエレ君にとって嬉しい嬉しいムルザバエフ騎手。

 

刮目せよ!

 

 

14番 アイコンテーラー

首を使って歩いてます。
うん、ダビスタっぽい、実に馬らしいフォルム(褒め言葉)

 

広告

 

 

 スタジオ予想

 

まぁ、そんなこんなで、9番人気でもあり、VTR採用もなかったドゥラエレーデ君なので

 

スタジオ予想で名が挙がることも期待してなかったのですが

 

あ!

てつじさんに幸あれ!!

そうだ!勝負だ!

 

 

『3走前のUAE…』

そうだ、色々やりすぎてて
それが今年の春だったということも失念しそうだけれど

ドゥラエレ君はあと少しで海外重賞のタイトルも掴めるところにいた!

 

橋田さん曰く『「種馬ドゥラメンテ」はどっちでもいけます』 だそうです。

 

 

 本馬場入場

 

中京の入場の音楽素敵だなぁ。

からりとした冬晴れには
からりとしたダートがよく似合います。

 

 

『ダート変わりのドゥラエレーデ

そーなのよ、今回ダートなのよ。
びっくりしたよ。

 

あぁ、アイコンちゃんのつぶらな目が可愛い。

 

うわぁ、軽やかなファンファーレ!

 

 

 スタートしました!

 

おー!ドゥラエレ君、前やー。

しかしレモンポップがハナ奪う!

 

アイコンは中団から後ろ…。

 

 

歓声が遠退き、乾いた風の中にしばしの静寂。

さぁそして最後の直線。
歓声が再び大きくなってくる。

 

 

ドゥラエレーデ頑張ってる!十分頑張ってる!まだまだ食らいついている!

 

頑張れドゥラエレ君!

 

ちょっと前には届かないか?

落ちるな、抜かせるな!

 

うぉぉーーーっし、3着確保ぉ!!

力を見せました!

 

 

なんか、挑戦者の立場で、そして好走、結果もついてきてくれたから、見ててとても楽しいレースでした。

 

 

このところ、今後のことやら相手のことやらで気を揉むことが多く

純粋に競走見てわくわくするのは何だかひさしぶりのような気がしました。

 

やっぱムル様は天才だな!
ドゥラエレ君と手が合うな!

 

ここでムルザバエフ騎手の素敵なコメント貼っておきます。

 

( ↑ netkeiba 様の X (旧Twitterより) )

 

 

ドゥラエレーデ君、次走も楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました