競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 141 【え?勝っちゃった】

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 落馬があまりに多く

記事公開が前後になりましたが

先に公開しちゃいましたが、こちらは日曜の話ですし、ね。

祝・ソウルラッシュ!! 雨を切り裂いて 魂の突進 2024マイラーズカップ

 

20(土)は落馬(競争中止)が多く
気持ちが疲れてしまいました。
正直辛い。

 

 

見てるだけの立場でもこれなのだから、実際携わってる方々のご心中たるやいかに…。

 

お葬儀まで気を張ってたりするものなのです。10日~2週間経ったあたりが、抑えてた心身の疲れが噴出してきそうで…怖いんです。

 

 

一瞬書くのやめようかと思ったけど…さらさらっと書き綴ることにします。

 

 ロジプラヤ 4/20 東京5R 牡3歳

 応援は二頭

 

ロジプラヤルーラーシップ産駒

ショウナンマントル(ドゥラメンテ産駒)も出走です。

 

 パドック

ロジプラヤ、まぁまぁ静かに真面目に歩いてるでしょうか。久々だよね。

ショウナンマントル、去勢手術後初。手術おつかれさまでした。これがいい方向に出るといいんだけど。

 スタートしました!

 

うんうん、二頭とも好位にとりついてるじゃないですか?

あれっ、ショウナンマントルどうした? ただのスタミナ切れ?

 

ロジプラヤも追い続けましたが
先を行く馬が速かった!!

ありゃー。

 スペンサーバローズ 4/20 牡4歳

 パドック

 

スペンサーバローズ ドゥラメンテ産駒の4歳

うん、2番人気と聞いたからか、よく見える!しゃっしゃか歩けてる!

 

ロードブライト ドゥラメンテ産駒5歳

一番最後をゆったり歩いていました。

 

 え?

 

馬体検査?
12番トルズイーガーが競争除外?

え~、も、それでいいよぉ!
この間の皐月賞もだけど
調子悪そうなら見合せよ?

 

 

(↑ netkeiba さまのX 旧Twitterより)

 

ここに向けて合わせてきた陣営や、一口の方にはしんどいことかもしれないけど、でも事故あっては怖いよ。

 

大外枠にロードブライト入って…。

 

 スタートしました!


スペンサーバローズ
、中団の内にいれて追走。
ロードブライトも外の似たようなところ、いや少し後ろ…?を走ってます。

 

あー、まだそんなところかぁ…。

え?

 

あらー、好勝負してるわ!!

え?いやさらに行ける!?勝ち負けにもつれ込む!?

あら、え?勝っちゃった?

 

びっくりの結果でした。

よく頑張ったなぁ~。

おめでとうございます!!

 

 メイショウミリオレ 4/21 福島1R 牝3歳

ルーラーシップ産駒
同じくルーラーのカーモスも出走。

上手に勝ち上がりました!!

カーモスも、前走前々走と二桁着順だったのが、盛り返してきたと言えるかな?

おめでとうございます!!

 

 

 フェロニエール 4/21 京都1R 牝3歳

 

ドゥラメンテ産駒 フェロニエール勝ちました!!

マックスセレナーデも3着に。

以下を随分と突き離してたので
上位の3頭はよかったと思います。

おめでとうございます!!

 

 ルーベンス 4/21 東京4R 牡3歳

ルーラーシップ産駒です。

頑張りましたが内をスムーズに運んだポルトフェリスに届きませんでした。

て、ゆうか、ポルトフェリス
その名が語るように(母ポルトフィーノ)『祖母エアグルーヴの超良血』

ルーラーシップのお転婆…どころじゃない姉、ポルトフィーノの娘です。

ルーラーシップには姪。華麗なる一族の娘。

 

うーん、こっちに勝ってもらうことも、同じくらい重要だった…。

ポルトフェリス、どうか素直なよい仔で居続けてくださいね。(母タイマーが発動しませんように)

タイトルとURLをコピーしました