「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2024ヴィクトリアマイル 【好機だと思ったんだが】

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 当ブログは

馬番順に

マスクトディーヴァ (ルーラーシップ産駒 4歳)

サウンドビバーチェ ドゥラメンテ産駒 5歳)

ドゥアイズ ドゥラメンテ産駒 4歳)

を応援しています!!

 

その中でも…マスクトディーヴァ、いいとこいける可能性あると思うので…頑張ってほしい!!

 

 

 ニ番手扱い

番組冒頭VTRでは、ナミュールに次ぐ
二番手での紹介文でした。

 

それはわかるんだけど
(経歴比べて異存もないけど)

 

え、[未完の大器]?

え?その言い回し、よく使うヤツだけど
でもそれなりに結果は出してると思うんだけど…??

 

 

完成しきってない、という解釈ならそれもアリか。

 

まぁナミュールは強いよ?

 

昨秋ソウルラッシュを負かしたし…。

 

 

そしてこのVTRが流れるたび
藤岡康太騎手はもういないのだと思って悲しくなります。

 

『初のビッグタイトルを目指すマスクトディーヴァ!』

あ…。一瞬の紹介だった、
ナミュールのVに倣って、モレイラさんか辻野師の談話入るかと思った。

 

 パドック

 

来た!マスクトディーヴァ!!
「けっこうでかいやん」
と思ったけど450キロ台なのね。

 

あ、ビバちゃん!!
可愛いメンコで一目瞭然です。

 

ドゥアイズ!!
うん、静かに、いい仔で歩けてるね!

 

菅井さん、本命 マスクトディーヴァにしてくれた!!

 

やった! 細江さんのイチオシにもマスクトディーヴァが入ったよ!!

その理由が

『前走無駄な動きしてた (のが、治った)』??

容赦ないなぁ~。

 

容赦ないと言えば、BS11の吉岡さんも

東さん 『ルーラーシップの方の…加速の良さ、お父さん譲りですか?』

吉岡さん 『ルーラーシップはゲートが非常に悪くて、最後の最後までダメでした

ひぃ、身もふたもない~。 まぁみんな苦笑する事実だけど。

 

 

 本馬場入場

 

おおぉ、誘導馬とお姉さんが美しい。

 

みんな勢いよく駆け出している。

うんうん、マスクトディーヴァちゃん!
バンテージが父を思い出させるね!!

 

 

ビバちゃんはキュート。

ここに至るまで、いつものごとく大騒ぎだったらしいのですが。

 

 

大外は不気味??、ドゥアイズ。

 

 

あぁ、確かに、ナミュールの返し馬…。貫禄あるわ~。
自分が知ってるんだろうなあ。私は強い、ってこと。

 

もう一頭の有力馬としてマスクトディーヴァの返し馬も紹介されました。
やっぱりお父さんっぽいよね。ぐーっと潜り込むようなフォームとか。

 

発汗してる馬はあまり見受けられないけど…曇ってるし走りやすそうかな?
馬の為にも、それならよかった。

 

ビバちゃん
(一頭、離れたところに佇んでいました)

また、突然テコでも動かないモード!???
あ、よかった。歩いてるわ。

 

さくさくゲート入り。

一瞬、マスクトディーヴァが嫌がるそぶりを見せたので、
とうと親父タイマーが発動したのかとびびる。

誰かが暴れた!!

 

 スタートしました!

 

ナミュール出遅れ!??

え、ええ~?

 

そこそこ中団のビバちゃん、そのあとマスクトディーヴァ
ドゥアイズ

うむ、纏まってくれててわりと見易い。

 

 

あ~マイルは展開早いなぁ、もう直線。

え、そこ開くん?
開かない!
厳しい!
入ってきた!

 

ああ!突っ込んできてくれた!

 

マスクトディーヴァが加速しました!

 

だけどごちゃついて場所探してた分、もう間に合わないよ!!

 

3着確保した…??

 

(↑ netkeibaさまの Xより )

 

 

安定して強い馬だと思います!!

そこは誉めたい!!

 

うーむ、厳しく、残念な結果になってしまいました。

 

 

え? モレイラさんに制裁? そうですかそうなんですね。

(↑ハロン棒chさま)

 

うーむ、先週同様、細かいことはわからない。

マークされてたと思うし、出しあぐねてたのは確かだと思う。

…ここはノリさんのように

『馬は頑張ってたよ』

と、言っておきます!!

 

タイトルとURLをコピーしました