2/1~2/7(2021) 手放したもの 【化粧品サンプルはすぐ使う】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク
大雨の被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
次なる雨雲が…それてくれればと願います。

 

 

この一週間に手放したものの記録です。

 

 

 

 化粧品サンプル

 

こういうのはさっさと使ってしまうに限りますね。

 

普段の自分がスキンケア1回分に使う量より、たーっぷりの容量なので贅沢気分です。幸せです。

 

これを「また特別な日に…」とか言って取り置いてると、そのまま長い月日が流れます。

劣化します。

 

今日を特別な日にしてしまいます。

 

 ヘアクリーム

 

あまり使わなかったので捨てました。

 

封を開けてからけっこう経ってしまいましたので。

 

その時はよかれと思って購入しても、(生活に)合わなかったという物は時々発生しますね。

 

 

 雑誌

 

“描きおろしカラー扉絵”

 

この2ページの為に、去年出た古雑誌を処分できずにおりました。

 

古い紙類はほこりが溜まります。

 

競馬の新聞記事をうずたかく積み上げている私が言うのも矛盾していますが
だからこそ、決断できる紙類は、部屋から出したいと思いました。

 

慎重に、そこだけ切り離して保管し、本体は古紙として処分しました。

 

(今、この記事を書いていると「あー、そんなことでも悩んでたよね」と当時がしのばれます。

 

切り離した”描きおろし”はクリアファイルに挟みこそすれ、そのまま引き出しに入れてあれきり特に見ていないのです。

 

そんなもんなんだなぁ、と思います。

 

執着を思い切るまでが大変ですが、そこを抜けたら案外なくても困らないものがほとんどなのかもしれないですね。

タイトルとURLをコピーしました