競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 7 【ローズS セントライト記念 他】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

3日開催で、私には慌ただしい日々でした。

 

18日(土)より順に追っていくことに致します。

 カイト 9/18 中山2R 牡2歳

 

2戦目。

ん、このテの馬名は…と思ったらやっぱり馬主は石川達絵氏でした。

 

いや、あー、そうなんだなぁと思った、というだけの話です。

 

 アスクドゥラメンテ 9/18 中京4R 牡2歳

 

こんな名を名乗るっつうことは余程の逸材なんでしょうなぁお前さん。名折れっつーことになれば困りますえ、わかっとりますかーと思ってたら勝ちました!

 

ダートで! +台風通ってった後の、いつにも増して力のいる馬場で!  これは楽しみです!

 

 イディオム 9/18 中山6R 牡3歳

 

うわぁ、馬場がどぼどぼ。水しぶきが上がってます。

 

中京もだけど、今日のダートはものすごい。みんなホントにお疲れ様です。

 

 ドラウプニル 9/18 中山8R セン5歳

 

いい競馬でした!見てる分には楽しいレースだけれど、贔屓筋が対象だけにヒヤヒヤもしました。

 

距離が縮まる!また引き離す!…勝ったー!多分勝った、写真判定!よーし!よしよし。

 

 ワイドエンペラー 9/18 中京9R 牡3歳

 

パドック解説「重馬場3着以内です」

 

あぁ、私はその評価が聞けただけで満足だよ、誰の仔やと思ってんねん、道悪巧者のルーの倅ですぞ。

 

さて、レース本番。

うぅ…足りない…と歯噛みしていたらここから伸びた! ばんざーい!

 

 バーデンヴァイラー 9/18 中京10R 牡3歳

 

1番人気であることを連呼されてたけど。

 

タガノウィリアムは粘ったし、アドマイヤメティスは最軽量かー。 そりゃこの馬場だし、仕方がない。

 

…今日は中京も中山も双方スタミナのいる馬場で、出走したお馬さん、みーんな大変だったと思います。

ゆっくり休んでダメージ残らないようにね。

 

 

翌日はいい天気になりました。

 

 テーオースパロー 9/19 中京3R 牡2歳

 

よーし、勝ちました!

着実に成長してる気がして嬉しい勝利です。

 

 

 ゴルトベルク パラスアテナ 9/19 中山10R レインボーS 牝4歳

ゴルトベルクは後述のアンドヴァラナウトの姉。

と、いうことはルーラーシップの姪であり、ドゥラメンテには従妹になるのか。

(母同士が姉妹ですからあってますよね?)

 

と、いうわけでパラスアテナと共に応援対象です。

 

二頭、一瞬並走してました。そこから前届く?

あ、ゴルトベルクエンジンかかった!行った!

う~、1着ってやっぱり気持ちいい!

 

 

 アンドヴァラナウト アイコンテーラー 9/19 中京11R ローズS 牝3歳

 

私久しぶりにテレビの前で踊りましたよー。

 

あー、疲れた。

(↓つよいっっつ!!)

 オールユアーズ 9/20 中山5R 牝2歳

 

あ!お母さんによく似てるね!と写真見て思いました。

 

お母さん現役の時にチェックしてたのよ、『親戚の娘』扱いで。

 

本馬は、曾祖母ちゃんがエアグルーヴの姉妹にあたります。

 

まぁでも…曾祖母同士が姉妹って、かなり遠いかー。

 

西勇輝&純矢投手も会ったことなかったって言ってたし。
( アタマの中はほとんど阪神か競馬。デイリー状態)

 

 タイトルホルダー ベルウッドエオ レインフロムヘヴン 9/20 中山11R セントライト記念 牡3歳

 

 

あ、タイトルホルダースタート上手い!ルーじゃなくてドゥラの仔だもんね。

 

タイムトゥヘブンが共に出ているので、若干ややこしいのがレインフロムヘヴン。いや、名前ほとんど呼ばれてない。

 

うわぁ、前が壁!ここをこじあけてきたら怪物だけど、さすがに現時点では父レベルとはいかないか。

あ、ぶつけられてやる気なくしたというパターン?

 

うーん…。
こうしてセントライト記念は3頭ともそこまで振るわず…で終了しました…。

 

 

 

この日は2着、3着入線も多い日でした。ここに書けなかった馬たちも沢山です。
みんな次回頑張ろう!

タイトルとURLをコピーしました