7/6~7/12 手放したもの 【バザーに出品して気付かされたこと】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 

この週、確実に手放した、といえるものは少ないのかもしれません。 減りもしたけど増えもした一週間でした。

 

 印鑑登録、あっという間

 

古い印鑑が残っていました。

なんか…「記念に!」という気分で残したのでしょうが、現在の私は記念に置いておく欲求が減少しています(当社比)

 

物がなくても、忘れたくないものは忘れないとわかったから。

 

 

しかしこのハンコ、前の住所で印鑑登録していたと思うんですよね~。

引っ越したその日、私は印鑑登録の手続きもしたのかしら。さっぱり記憶にない。

登録証は見当たらないから処分したのかもしれないけど、そこら辺をクリアにしておかないと現住所で登録しようかという気になった時に困ります。

 

当時の役場に電話してみました。

 

 

数年前に転出したのだが、その際に印鑑登録をどうしたか全く記憶にないのだと、こちらの事情を説明します。

 

「その前に、まずどちらに引っ越されました?」現在の場所を答えます。

すると印鑑登録は各自治体ごとに発行されるものなので、そこから転出した時点で自動的に消滅、抹消されているとのこと。

へ?

 

 

あ~、そうなんですか。何だか…記憶になくて困ったな…と悩んでいたのですが、1分少々の電話で解決してしまいました。

 

短い言葉でスパスパと説明してくれた職員さんありがとう。私は思い巡らすタイプなので、かえって爽快です。

 

 バザーに出品する

 

自ら値段設定し、商品のレイアウト考え…というスタイルになった、自治体バザー。

 

(↓ 初めての『フリマ』に挑みます!)

 

手に取りたくなる、可愛く見える、などを意識して値札書きます。

 

今回、そこそこの数を出品できました。

 

 

それはそうと、一年置いて売れなかった物が返されてきました。

 

  • 欲しがる人が出てこない物も、どうしようもなく、ある。
  • 受け入れてもらえない物も、この世界には、存在する。

 

じわじわ~とダメージ広がりましたが…いたしかたないことです。

こちらがいくら思っても、相手にだって受け入れられない事や物ってあるのだから。
そして逆もまた然り。

ほろ苦い体験を経て、また一つ成長です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました