大みそか(2020) 【衝撃の今年を振り返って】

季節のこと

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 厳寒!

 

ひゃぁ~、寒い年越しになりましたね~!

ここでこれだけ寒いのだから、他ではどれくらいなのでしょう。

 

既に、雪道での事故のニュースが入ってきていますが、これ以上起こらないことを願います。
ドライバーの皆さん、どうぞお気を付けて。

 

 

 ゆく年

 

2020年も終わりを告げようとしています。

いつもと変わらない年(いや、オリンピックイベント目白押しの特別な年)だと思えていたのは
最初のひと月余り。

 

そこからなんて思いもよらないところへ運ばれてきたのだろうと思います。

コロナ前とコロナ後では、まるで別の空間に世界ごと移動してきたみたい。

 

ただ、お陰様でと申しますか、私にとっては『落ちて、沈んで、取り戻して』自分を見つめる
得難い時間を獲得できた年でもありました。

 

 まず今年の振り返り

 

2/26のみゆきさん』をはじめ、やりたかったこと、叶えたかったことをなんとか掴み取り
(それもギリギリ滑り込み、とか絶妙のタイミングで、ほんとに天の采配が発動しているのかと
感謝した)満足のいく年になりました。

 

 

 

自分のやりたいことを実現できたのは自信にも繋がりました。

 

 

 そしてよかったこと

 

お籠り生活が幸いしたのか他人と比べて苦しむことから大きく解き放たれました。

 

今まで「人がどう思うだろうか/人の目にどう映るだろうか」にかなりの意識を割いていたのが「自分はどうしたいのか」に軸足移動できました。

 

(うん、よその人はそんなに私のこと見ちゃいないよ。

見ちゃいないのに、勝手に相手のアタマの中を想像して、勝手に心を消耗させるなんて、私が勿体ないよ)

 

 2021年 いらっしゃいませ

 

新しい年も、自分に細かな嘘を重ねることなく、労わりながら、愛でながら『果報者』目指して
楽しく頑張ります。

 

皆さまの2021年も明るいものでありますように。

 

歩き続けた先に、幸せが尽きる場所はない筈だから。

 

無限のそれを、皆さまと共有できますように。

 

繋がっている皆さまに感謝を込めて。

 

タイトルとURLをコピーしました