あなたは記憶の中で 永遠に生き続けます 【ドゥラメンテが逝って今日で一年】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 2022・8・31

 

2015年の二冠馬、ドゥラメンテが天に召されて今日で一年となりました。

 

 

二年に満たない現役生活の中で、見る人に強烈な衝撃を与え

短い生涯を嵐のように駆け抜けていきました。

 

 

 

 活躍する子どもたち

 

種牡馬生活でも5世代しか残せなかったドゥラメンテですが、そのわずかな年数の中から、次代を担う仔たちが確かな活躍を見せてくれています。

 

彗星のような一生に、もしかしたらドゥラメンテ一代かぎりで全て消えてしまうのではと危惧していましたが…。

 

ドゥラメンテが掴めなかった宝塚記念をレコードタイムで勝利し、3つ目のG1タイトルを手にしたタイトルホルダー

 

 『二冠馬から二冠牝馬の誕生です!』 輝く地上の星スターズオンアース
今ちょっとお休み中ですが…逸材アリーヴォ
 タイトルホルダーはこの秋凱旋門賞に挑戦します。

(↑ 東スポ 藤井様のTwitterより)

 

 

王者が闊歩する様に、思わず涙しそうに…。

子どもたちは子どもたちで、既に自らの伝説を残しつつあります。

ドゥラメンテも安心し、満足してくれていると信じています。

 

これからも、ずっとずっと忘れません。 ありがとうドゥラメンテ

 

 

広告

タイトルとURLをコピーしました