競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 90 【経験豊富な彼ら彼女ら】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 テーオースパロー 4/22 福島9R 牡4歳

 このレースには

 

7番 テーオースパロー ルーラーシップ産駒

8番 ダブルスナッチ ルーラーシップ産駒

9番 ダノンジェネラル ドゥラメンテ産駒

13番 フォレクラフト ドゥラメンテ産駒

 

以上4頭出走です。見る方は大変です。

 

 スタートしました!

 

おお、フォレクラフト、いいスタート。

 

ダレモトメラレナイ』が気になって仕方ない。

 

もう4頭いるから大混乱!

 

しかも黄色と緑だと、一旦気を抜くと見失ったりして。

 

テーオースパロー、あれ?接触した?

ちょっと寄られたようにも見えましたが、それで発奮したのかそこからが凄かった。

 

掻き込むような走りで一着入線!

 

おおおおおお!

 

おめでとうございます!

 

 トウシンモンブラン 4/23 京都10R 牝5歳

 このレースには

 

8番 ゴーゴーユタカ ルーラーシップ産駒

あー、もうちょっとするするっと勝ち上がっていくかと思ってたけど、なかなか難しいものですね。

前走は、どうしたことか大敗してしまった。

だから今日こそ頑張ってほしい!

 

 

9番 ダノンドリーマー ルーラーシップ産駒

11番 トウシンモンブラン ルーラーシップ産駒

 

も、早5歳。 頑張ってるの知ってる。 出走回数も多い方だと思う。よく見る。

 

 スタートしました!

 

それはいいけど、なんで『こんなところから映してるんだ?』

 

 

これは…改装されて新しくなった…何だろう?
ともかく、建屋越しにカメラがあるので、見づらいわかりづらいスタートです。

 

あ、全貌見えてきた。

 

トウシンモンブランが上がってく。

 

ゴーゴーユタカがここ。

 

ダノンドリーマーがここ…。

 

 

坂を登って。

そしたら降りて。

 

えー、なんかこのままスピードに乗って駆け降りた者勝ちになりそう!

前残りになりそう!

 

 

と思ってたら!! 何かホントにそれっぽい展開になってきたー。

 

トウシンモンブラン先頭!

 

ふわぁ!内から来たぁ!!

 

トウシンモンブランエンペザーか!!』

 

ぐはぁっっ!

 

相手は一番人気かぁ~。

 

スローに変わる映像。

 

あぁん、これ首の上げ下げで明暗別れるやつぅー。

 

ゴール前、さらにスローになる映像。

 

………。

 

結果…わかっちゃったかな?

 

見るの悔しいな。

 

……二着でした!!

 

よく頑張ったねモンブラン

 

次こそ。運も味方しますように!

広告

 

 フォーヴィスム 4/23 東京10R 牡5歳

 このレースには

 

9番 フォーヴィスム ドゥラメンテ産駒

13番 ナンヨープランタン ルーラーシップ産駒

広告

 

うわ、こちらも経験豊富な2頭。

 

ナンヨープランタンに至っては8歳ですよ!?

(なお、このレースにはそれを上回る大先輩、ローレルジャック号10歳がおりました…)

 

あ、ウナギノボリ君だ!

 

お、フォーヴィスムは1番人気なんだ! これは期待!

 

 スタートしました!

 

うわ、なんか行きたがる馬多いなぁ!

 

フォーヴィスムも決してスタート悪くなかったのに、それを置いてくスピードでぐいぐい飛ばしていく先行勢。

 

乗せられるな。ペース崩すな。

ゴールの時に一番前に居たらいい。

 

 

念じたのが通じたか?

フォーヴィスムは、大事な場面を待って先頭に躍り出てきました。

 

ダートを走る馬らしく、力強く。

 

さっき(京都10R)のとは違って、明確な着差をつけて。

 

よぉおおし! 勝ったぁ!!

 

おめでとうございます!

 

 

タイトルとURLをコピーしました