「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023 ヴィクトリアマイル 【どんな状況下においても】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 何より気になる 番組冒頭VTR

 

わぁい!

スタオンスターズオンアース)、  VTRで先の扱い!!

そしてやっぱり ソダシ様!

 

フジテレビ系、今日はこの2頭に注目するようです。

 

 

 

…だけど2頭揃って、その持っている良さが削がれてしまいそうな枠順なのですが!

 

 

 

でもそういう悪条件を克服して

「うわー、やっぱり強いなぁ」と唸らせてほしいなぁ。

 

2頭とも!

 

 

 

10Rを挟んで、いよいよここからヴィクトリアマイルの特集!

ここで流れたVTRには、かなりの頭数の出走馬が紹介されました。

 

しかし、

 

サウンドビバーチェ (ドゥラメンテ産駒)

アンドヴァラナウト (ルーラーシップの姪)

 

は、ここにも入らなかったなぁ…。

 

 

8番人気と13番人気か。まぁ紹介されなかったのは致し方なしか…。

 

 

( ↓ 『地上の星』 入ってます)

広告

 

 前年の二冠馬 スターズオンアース

 

スターズオンアースは現在一番人気!

 

もうちょっと距離ある方が向いているイメージもあるのですが、堂々の一番人気に推されております。

 

え?この両日、1枠は全く来てないの? それはそれは…要らんネガティブ情報をどうも…。

 

 パドック~

 

2番 スターズオンアース

なんか、ちょっと気が散ってる?

 

まぁここで多少気を抜いててもオンオフがしっかりしてる仔なので、いずれスイッチ入ると思って見守ってます。

まだ時間はあるし。

 

 

落ち着いてそうに見えるのは3番のサウンドビバーチェ

 

4番 アンドちゃん(アンドヴァラナウト) 華奢だなぁ。

 

今回、自分が推したい馬は2、3、4と、ぎゅっとそこに詰まってます。

 

わ、ヴィルシーナの娘さん、来てるんだ~。感慨深い!

 

 

馬券は買わない私ですが 「皆さんどんな見解だろー」 と、まとめサイトを見に行ってみます。

 

一時期、際限なく見ていて大いに反省しました。

今は競馬阪神タイガース関係のみに絞っています。

 

 

アカン!
みんなの書き込み見てたらどの馬にも可能性ありそうでワケわかんなくなってきた~!

 

荒れるレースって言ってるもんな。

 

買わない私でもこんなに動揺してるのに、勝ちに来てる人たちの心境やいかに。

 

 

 

そうですか、細江さんはナミュールソングラインですか。

私の推し3頭、違うのね~。

 

先日の天皇賞、タイトルホルダーの不調を見抜かれた細江さん、

そしてアンカツさんが来られた時に何を言われるか、しばらくどきどきしながら過ごすことになりそうです。

 

 

 

東京10Rの結果も確定する頃、パドックでは

お、ルメさんが騎乗!

あ、なんか、乗られたらスタオンもピシッと落ち着いた感じするぅ!

さすが2冠馬、プロですな!

 

 

 本馬場入場

あ、この入場曲大好きなんだ!

 

広告

 

よーし、今日を楽しもう!

 

ノリさーん!!

 

その後ろを歩くスターズオンアース

凱旋門賞で、皆さん並足で入場してたの思い出しました。
(タイトルホルダーそこをすっ飛ばして訓告になったけど

 

 

あっ………。ビバちゃん、早々にみんなから遠ざけれてる気配

 

(ぐるぐるある?)

 

アンドもいい仔で指示に従ってます。

 

 有力馬の返し馬

 

あ、ここならスタオンも一度しっかり見ることできる!!

 

 

 

この雨でドレス着て誘導馬乗るお姉さん方が大変だな…。

凄い!

 

( ↑ 大阪サンスポレース部 さまのTwitterより)

 

 

 

あ、なんか、走ってるスタオン見たら、いい感じに見えてきた!

 

私が落ち着いた!!

 

返し馬万歳!!

 

 

え、これ雨の音?  何かの間違いかと思うほどの雨音を、マイクが拾いはじめました。

…馬場が良の状態のうちに済めばいいけど。

 

 

ロープの向こう側、ビバちゃんがすーんと立ってるのが見えた。

笑った。

 

スタオン、頑張れスタート!!

 

 スタートしました!

 

うん、まあまあのスタートでした! スムーズでした!

 

ソダシビバスタオン…。

どうするんだ?

まぁ、プロのルメさん、策はあるやろ、

 

あ、いいとこ取った!

ルメさん天才!

 

あれ、でも伸びない!?

大阪杯の疲れ?

 

伸びない、スタオンらしさがない!

あ、反応した!

 

来るか?来るか?

 

それなりに…んー、これはぁ~。

 

もう!これ以上抜かれたくない、抜かれたくない!

キャリアに大崩れがあってほしくない!

 

抜かれたくない!抜かせるな!

 

よぉし…と言っていいのか悪いのか、

 

スターズオンアース、3着を確保しました。

 

もうちょっと距離があるほうがいいイメージがある中、マイルをよく頑張ったと思います。

 

ほんと、どんな状況に置かれようとも、崩れない貴女は誇り。

 

ここをバネに、次は宝塚記念を…。

 

え!?

 

出ないの!?

 

 

(↑ netkeiba さまのTwitterより)

 

えー?

 

えー?

 

 

陣営の決めたことにあれこれ言わない主義…でいるつもりですが、

 

えー、出ないのぉ?

 

まぁ、ケガをしやすい体質みたいだし、もちろん無理のないローテが一番なのですが。

 

だったら大阪杯→宝塚でよかったんじゃないのか…?

 

距離も向いてそうだし。

 

牡牝で2年連続、親父さんの忘れ物を獲りに行く、ってドラマじゃない?

 

むー。

 

まぁ、決まったことなら…。

 

英気を養い、秋、頑張ってくださいね!

 

(私、今年誰に投票すりゃいいんだよ)

 

タイトルとURLをコピーしました