競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 127 【ありがとうビッグリボンちゃん】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ヘデントール 1/13 中山6R 牡3歳

 

 パドック

 

おぉ! ヘデントール、一番人気!!
いいなぁ、みんなに期待されてるの嬉しい。

 

4がチャカついているなぁ、と思ったら、続く5ー6もそんな感じ。
伝染した?可愛らしい。

 

おー、ヘデントール落ち着いてるじゃない!?
2人引きでがっちりガードされてるのもあるかもしれないけど。
気迫漲ってる。オーラ感じる!!

 

え、そしてヘデントール、さっさとゲート入って我慢できてるの?

優秀!!

 

 スタートしました!

 

ふーん、特に行かないんだな。

 

おぉ!!
「行かないんだ」と、思ってたらぐーっとあげてって、
コーナー前では「もうどこからでもいくよ!」って好位につけて。

 

あー、もうフツーに強い!!

危なげなく勝ちました!

優等生だったなぁ!

おめでとうございます!

 

 

  ゲットアップ 1/13 中山7R 騙6歳

 

細く見えるけど…こんなもんかな?

中団を走ってます。

 

あー………。じわーと上げてきてるなぁ。

 

あ、来るか?来るか?
じわじわと…。

 

あ、こりゃ頑張っても2着3着争いだ。

 

そして2着入線でした!!

 

 ジューンアース 1/13 京都8R 牝4歳

 パドック

 

甘えるように歩いてます。可愛らしい。…勝ち星欲しい…。微妙に…届いてない。

青木さん、ジューンアース◎!!

津田さんは軸にジューンアース!!

馬券買わないからわかんないけど、とりあえず評価いいです!!

 

 スタートしました!

 

うーん?どこだ?
お!お!馬群ついて出てきましたジューンアース

 

先頭だ!

おぉ、前二頭が文字通り頭抜けてる!!
これはいただき……あー!追い込み馬がぁ! ツークフォーゲルがぁ!!

抜かされるなぁ!
抜かされたァ!!

…うーむ。

惜しかった…です!

 

 

 フェロニエール 1/14 京都2R 牝3歳

 

ふんふん、そのあたりならどこからでも狙えるね。

…そうこうしてるうちに、2番手にあげてきました。

よし!さぁ行くぞ!

…しかし前との間は詰まらず2着でした。

 

…強かったな、クラヴィコード

 

 

 ジミーバローズ 1/14 小倉5R 牡3歳

 

当レースには、4番 ミッキーストライクも出走。

7番 ジミーバローズ 共にドゥラメンテ産駒です。

あれっ? そのミッキーストライク、これは出遅れ?

 

おおぉ、その出遅れを取り戻すかのように、ミッキー上がっていきます。
ジミーバローズもかわしそうな勢い…いや、そうはさせない、ここでジミーバローズも動きました。

 

 

あっちゅう間に先頭集団に。

ミッキーストライクも大外ぶん回しで頑張ります。(けどちょっと外に膨れすぎたかなー)

 

ジミーバローズもいい競馬でしたが2着でした。

あ、でも新馬でこの内容はいいと思うよ!

 

 ダークエクリプス 1/14 小倉10R 牡5歳

 

3番 ダークエクリプス
11番 ゴーゴーユタカ
14番 シャイニングフジ

 

ダークエクリプス2着!!
惜しかったけど、掲示板に戻ってきてくれたのが嬉しいです!

今日のことで勝負勘を取り戻して
好走してくれることを期待します!

 

 ありがとう ビッグリボンちゃん

え~!? 登録抹消が発表されました。
今年一年は現役かな…と思っていたのですが、色々と難しかったようです。

 

 

(↑ 下河辺牧場様の X (旧Twitter)より)

 

そうかぁ、そうかぁ…。
でも『マーメイドSの勝ち馬というタイトルを土産に故郷の牧場へ帰る』

なんと幸運で立派で、素敵なことですよね!!!!!

 

 

ずっと応援してたよ!

ありがとう、これからも元気でいてね!!

 

 番外 ドゥレイクパセージ

 

 

??

予想に反して振るわなかったそのわけは、前を行く馬のボロの直撃を喰らったという話があるのですが…ホント?

( ↑ハロン棒chさまのサイトより )

 

まぁ、だとしたら、今回は不運。

これで決着がついたわけではないのですから、次に期待しましょう!!

タイトルとURLをコピーしました