「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023大阪杯 スターズオンアース復帰戦!

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 番組的にも注目馬です!

 

VTRのトップだ!!

 

競馬番組の冒頭VTRで、スターズオンアースが一番に紹介されました!!

 

ここに推し馬が入ると、もう!もう!嬉しい私。

 

なんかもう、凄い筋肉だもんなぁ。 この間の馬体診断でのけぞったもん。

 

( ↑夕刊フジ競馬班 さまのTwitterより)

 

阪神10Rの中継後、仕切り直しの大阪杯特集。
再びVTRが流れました。

 

二冠牝馬なので、昨年の桜花賞とオークスの映像から。

 

 

 

あ、『負けて強しの秋華賞』も、VTRに入れてくれてもよかったんだけど!

 

 

悔しいって言うより、あれ凄かったよ~。なんか、あれは、見ごたえあった!

スターズの地力の高さがよくわかるレースだったもん。

 

 

 パドック

 堂々の一番人気

 

うぉ~。スターズオンアース、一番人気ぃ!

 

 

5番 ワンダフルタウン

そうなんです!! 重賞2勝してるんだよ!! そこから勝ち星遠のいてるけど…。

 

 

11番 スターズオンアース

うわぁ、悠々と歩いている~。余裕すら感じる~ (レースまで悠々とされたらアレだけど)

 

 パドック診断

 

スタジオから、現場の細江さんに投げ掛けられる質問。

まず!最初に! スターズオンアースの状態についてです!

 

さすが一番人気!

いい扱い!!

私満足!!!

 

あ~。 でも…。
細江さん、久々を考慮して、か幾分渋い評価だな…。

 

 

番組は進んで、皆さんが本命をフリップで掲げます。

 

なんだよぉ、みんな、推してくれないのぉ!?

 

ま、拗ねても仕方ない。

みんなそれぞれの押しを持ってるんだ、そういうもんなのだ。

 

 

 本馬場入場

 

うわぁ、季節がよくなったのもあるけど、みんなターフに映えるなぁ~。

 

躍動する鹿毛や芦毛の馬体が、緑の芝の上に飛ぶような影を落とします。

 

あー、今G1見てるなぁってひしひしと感じられます。

 

 各馬紹介

 

『あの素晴らしい走りをもう一度』

そうだよぉ、ワンダフルタウン復調しようよぉ。

 

 

ジャックドールは逃げるのか、
逃げ馬怖い。逃げ馬、相手に回すのは怖い(タイトルホルダーは好き)

 

マテンロウレオの黒い馬体が弾けるようです。

 

ポタジェだ、ポタジェだ』から一年か。早いなぁ。

 

 

 

 

スターズ、でかいな…うん、でかくなった。

 

 有力馬の返し馬解説

 

緊張の一瞬。我が推し馬はどのような評価を受けるのか。

 

アンカツさん、なんか言うてぇ!

 

…うむうむ、太ってるとかそういうのではなく、問題ないそうです。

 

ここでルメールジョッキーのインタビューが入ります。

『彼女の大きいストライドを使いたい』 じゃあ広いところに出すのかなぁ~。

 

確かに馬ごみには怯まない気性でも、塞がれたらアレだからなぁ。

 

 

 

 

スターズの強さは知っているからやってくれるだろうと思ってる。

でも久しぶりの実戦だから、どんな感じになるかわかんない。もしかして、展開がむっちゃくちゃ向かないことになって大負けするような事態になっても、それはそれで受け止めようと思ってる。

私の知ってるスターズオンアースの強さ、値打ちがそれで損なわれるわけじゃないから。

 

過度に興奮し過ぎす、発走を、待つ!

 

 まもなく発走

 

出馬表が消えたらすぐそこに、スターズの顔がありました!

 

か、可愛い!!

 

 

さっき塩気味だった細江さんですが 『パドックより動きよくなった』

 

そぉそぉそぉ!!オンオフ上手いって前から言われてたから!!

 

『古馬や牡馬相手』

む。そっか…。
すっかり忘れてましたが、年上と当たるのは初めてなのか。

 

そしてこの人混みや歓声の中でレースするのは初体験?

 

…まぁ、コロナで足かけ3年くらい自粛モードだったんだから、馬の平均現役年数から考えたら、みんな似たり寄ったりってトコかなぁ。

 

それよりも大丈夫? ちょっと暴れてない? 時々ヘドバンしてます。

 

とってもスムーズなゲート入り。

 

G1ともなるとみんな静かです。

 

 

 スタートしました!

 

ありゃっ!

スターズちょっとよそ見してなかった? 許容範囲?

 

ジャックドールやっぱり先頭。

 

ワンダフル大丈夫…?

 

スターズそこから行くか!

 

 

うー。 ワンダフル頑張ってる!

 

 

スターズ。そこをこじあけるの!?

 

こじあける精神力は信じてるけど先頭までけっこうあるぞ?

 

 

すげぇ、それなりに来る!!

 

 

間に合う? 間に合う? 間に合う?

あああああっっ!!

 

 

あー。ジャックドールで確定か。

 

うーん、始動戦としてはこんなもんかぁ?って気もするけど…。

 

武豊、G180勝目、そして最年長記録更新。

…そりゃそうだ、もう武さんがどんな記録打ち立てても驚かない。

 

それでも、このペースでさしてきたのスターズオンアースだけ、だそうです。
よしよぉし、気分よくなる情報。

 

『(上位)二頭は力が上』

 

アンカツさんもっと誉めて!!

 

『びっくりしたのはこの馬(スターズ)でしたね。この馬かなり力ありますね』

 

アンカツさん、もっと誉めて!!(2回目)

 

 

うわぁ、スロー映像だとかなり惜しいぞ、惜しすぎるぞ!!

 

あ~悔しくなってきた!

復帰戦、始動戦だと心を鎮めてたけど、あと少しのアヤで3つ目のG1に手が届いてたかもしれない。

 

 

細江さん 『この馬の次というのも期待が膨らみます』

 

恋さんと岡安アナ 『スターズオンアースはよくあそこまで追い詰めましたね』
『この馬は凄いですよ』

 

そうだよぉ、みんな誉めろぉ!!

 

じわじわと、ボディーブローのように、取りこぼしたものの重みがが効いてきました。
復帰戦だから静かに見守るつもりでいたのに、私欲張り。

 

 

↓ 大丈夫!みなさんわかってるから!

タイトルとURLをコピーしました