「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 推ししか見ない!2023エリザベス女王杯

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 当日朝のtweet(ポスト)

 

 

 

 

 

 

 冒頭VTR

まぁ…。ここには出ないだろうな。

ビッグリボンちゃんゴールドのエクリプスちゃん
10番か11番人気だったから。

 

同い年のドゥラメンテ産駒でダークエクリプス(牡馬)もいます

 

( ↑ハロン棒ch さまのサイトより)

 

 

あ!けれどBS11で、日比野さんがビッグリボンを対抗に!!

感謝です!

そういう人が居てくださって私の心が満たされる!!

 

 

 パドック

 

 12番 ゴールドエクリプス

望来騎手のテクニックに期待しております!

望来騎手…この前日に、ありえない不利を食らいながら
ロードアヴニール(ドゥラメンテ産駒!!)を勝たせてしまうという離れ業を披露しており

 

少々のハンデ受けても彼なら覆してくれるんじゃないかと期待が高まります。

 

 

15番 ビッグリボンちゃん

 

うーん、顔が女キセキ

それしかないんか!

いやでも、よく似た兄妹、いや親娘? ほんと似てるんだって!

 

 

 パドック解説

 

へぇ…ジェラルディーナ、いつもこんな馬なんだ。

推し一族から離れると、とたんに詳しくなくなるのですが

ジェラルディーナはパドックでは、いつもチャカチャカしているそうです。

んで、今日はそれが顕著らしい。

だよね?発汗すごいよ?

 

 

12番のゴールドエクリプス
『馬券の妙味の点で』…と、細江さん入れてきた!

ありがとうございます!!

 

 

やば…眠くなってきた。

これはビッグリボンゴールドエクリプスが大判狂わせやってくれなきゃ覚醒しない…。

 

 

広告

 

 本馬場入場

 

ブレイディヴェーグ、確かに弾むよう。若さが漲ってる。
『無双の鞍上』 すごい謳い文句だなぁおい。

うーん、ゴールドエクリプスも、ビッグリボンも駆けるところ見せてくれるんだろうか。

 

12番と15番だからなぁ。

なんかカメラ回ってくるころには輪乗りしてる状態になりそう。

 

そのゴールドエクリプス。なんか楽しそう!
栗毛でわかりやすい弾む筋肉。

 

『キセキの妹ビッグリボン』
私もだけど枕詞からキセキが外れないのよねー。ねー。

 

 

まぁ!競馬エイトの坂本さん!!ビッグリボンを本命にされました!!

『だいぶ攻めてますね』

いや、ホトちゃんだってどうなるかわからんと言ってる!
『外から差してくるのが見える』って!!

 

かっこいい音楽だなぁ。

 

↑ これでした。Google先生ありがとう。

 

 

うわっ!ジェラルディーナ汗だらだらやん!

アンカツさんが、人気馬に対して『スタート上手くない上手くない』連発している。

穴馬扱いのこちらにしては、その辺に活路見いだしたいところだが。

 

ビッグリボンがゲート入りして…。

 

 『スタートしました!』

 

 

えーと、ビッグリボンゴールドエクリプスも…。

距離はあるので無理にいかせない…。

 

うぉ、ゴールド、なんだかんだで前目じゃん!!

見守る、見守る、淡々と見守る。

あ、なんだかんだでもう終盤!

 

直線…!

あらぁ…これはダメだ。

おやすみなさい…。

 

 

 

限界を迎えていた私。
大勢決着したと見るやお布団に入って目を閉じました。

 

そしてほんとにすとーんと寝た!!

 

後で結果を知りました。

うーむ、高いG1の壁。だけどよく頑張りました!!

 

 

そして、マリアエレーナが入線後下馬していたことも後で知りました。

 

後日、腱鞘炎との診断。
大事に至らなくて何よりでした。

タイトルとURLをコピーしました