競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 68 【この経験は生きてくる】

競馬
スポンサーリンク

 ドゥレッツァ 11/12 東京3R 牡2歳

 

おおぉ!いい感じですよ!いい勝ち方ですよ!

 

最後の最後、首をぐっと下げて根性見せました!

 

新馬戦が3着、2戦目で初勝利。

とてもいい感じです!

 

おめでとうございます!

 

(しかしまた、レヴェッツァ並みに凝視しないといけない名前だな…)

 

 セレンディピティ 11/12 阪神3R 牡2歳

 

悠々逃げ切り!4馬身差!

 

この仔もドゥラメンテ産駒。

おめでとうございます!

 

 セラフィナイト 11/12 東京6R 牡4歳

 

ブリンカーが功を奏して?近走いい感じだそうで。

 

なんか、パドック見てたら『お母さんはサンテミリオンとか、メジャーエンブレムとか。そんな紹介されたら気圧されるじゃないですかー。

 

おいおい、3番デインティハート、鞍上と大喧嘩してるよ…。
その横をすーっとあがっていくのがセラフィナイト。有名になりすぎたシルクの勝負服。

 

直線向きました。

しっかり走れてる印象だったけど、あ…じわじわと先頭集団に取りつき、前に出て…?

 

この長い直線を見てて
「あぁ、ブリンカー着用は正しい選択だったな」と思いました。

 

時々、あらぬ方向見そうになってたもん。

 

最後は矢のように駆け抜けました。

このいい感じを忘れることなく、次走も頑張ってほしいです。

 

おめでとうございます!

 

 ジュンフカリ 11/13 阪神5R 牡2歳

 

 パドック

 

お!一番人気!

そして少頭数だな。

 

あらあら、本降りです。
新馬だもの、この天候に振り回されてしまう仔も出そう。

 

 スタートしました!

 

3番イミュータブル、かかってるなぁ。揉めてるなぁ。

 

それを横目で見ながら上がっていくジュンフカリ。

 

うっわぁ。雨けっこう強いよ。けぶってよく見えません。

 

ジュンフカリ、3コーナーあたりからダズリングブレイヴとの追い比べを続けてます。

 

おぉー、デビュー戦からこんなタフな戦いをしたあんたは絶対強くなるよ!

 

よし!強い気持ちを保って振り落としたぞ!

 

内からぐんぐん来てるサンライズピースが気になるけど、何とかいけるだろう、何とか、何とか…………。

 

あー!かわされたぁ!!!

 

最後の最後で、かわされてしまいました。勝利をもぎ取られちゃいました。

 

だけどだけど、前述の通り、

こんなタフな経験をしたジュンフカリはきっと強い馬に成長できると思います!

 

今後が楽しみです!

 

 

 トラマンダーレ 11/13 東京6R 牡2歳

 パドック

 

一番人気なんだって!お母さんはアメリカのG1馬なんだって!

 

パドックランキングで藤本さんの評価も丹下さんの評価も高い!

これは期待しちゃいます!

 

そのトラマンダーレ、ゲート入り嫌がってます。大変だ!

…半身入りかけて拒むとは、ある意味アタマいいな。

 

 スタートしました!

 

ふむふむ、悪くないスタートです。

2番手から早々に先頭を奪いました。

 

こ、このまま行く気か!?

どこかでガス欠しない?

気を揉みましたが、直線半ばでしっかり突き放して勝ちました!

 

あら!やるじゃないですか!

 

おめでとうございます!!

 

 ダークエクリプス 11/13 阪神8R 牡3歳

 パドック

 

本日一番気になっていた、荒ぶる背面飛び選手、ダークエクリプス。

 

ちょっと首落とし気味に歩いてます。

あれ?ごつくなった?馬体重変化してないらしいけど。

成長した?

 

 

このレースにはルーラーシップ産駒のリンフレスカンテ、ダノンターキッシュも出ています。

見るの忙しいです。

 

 スタートしました!

 

エクリプスは行き過ぎず、その辺に待機…と。

 

大丈夫かな?

去年の秋に大暴れしてから、やっぱり気性が心配です。

 

 

リンフレスカンテはさらにもうちょっと後ろ。

 

かなり離れて「それも大外のせい?」 と思いたいダノンターキッシュ。

 

よし、よしよし!いい位置でコーナー曲がれたと思います。

 

4頭並んで…。

あ!いい感じだと思ったんどけど

引き離されました!

 

でもそこから、結果3着となったブラックシールドに食らいつき、かわす根性を見せてくれたのでそこはよかったと思います。

 

次頑張ろうね!

タイトルとURLをコピーしました