「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2024フェブラリーステークス 【嗚呼ダートの壁】

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 今年のG1初戦

 

 番組冒頭VTR

 

時は2月後半にして、壮大な初日の出(?)の映像。
あぁそうか。競馬界にとってはある意味元旦みたいなもんだ。

金杯dayか、はたまたこのフェブラリーSの日か…気分はお正月ですね、祝おう!

 

番組のイチオシはウィルソンテソーロのようです。

その後は

オメガギネス
レッドルゼル
ドゥラエレーデ
シャンパンカラー
ガイアフォース
イグナイター

なんか今日はめちゃくちゃ紹介馬多いな。

ミックファイア来てるんか!

そりゃ大変!

 

 

 パドック

 

久しぶりシャンパンカラー
そっかぁ、もうそんなになるのか。

 

 

3番人気 ドゥラエレーデ
ムルさまと一緒。
頭低くしてます。

 

カラテさん!8歳かぁ。
早いなぁ。

私の推し馬は早々に紹介されましたが、聴いた名前が続々登場。

さすがG1!

 

シャンプーハットてつじさん。
初ダートは買うことにしてるみたい。
『芦毛なんでめちゃめちゃレース見易い』
それはわかりみが深い!

 

アンカツさんは、血統の素質は認めるものの、歴戦の名馬たちが初めてのダートで破れてきた過去があるために渋い反応です。

 

まぁ、でも、そういうの含めてロマンですしね!
(無理のない範囲で)みんなロマンを買うのがいい!

 

恋さんと一緒だぁ!
あ、パネル反対ですが。

うん、前走わくわくした!

 

 

あれは 12月末だったし
そこから好調さを維持してると信じてます。

(一番時計)

 

 本馬場入場

 

ひゃー!この曲大好き!!

なんか前も言ってた覚えあるけど
ほんとうに好きなんです。

 

スーパー競馬 本馬場入場BGM

 

シャンパンカラー!
長期休養明けだけど、頑張ってくれるといいなぁ。
そして昨日、神回避を見せてくれたウチパクさんの手綱捌きを信じてる!

 

 

(↑ アラシさまのX(Twitter)より)

 

あー、ミックファイアの手前を
ドゥラエレーデが駆けてゆく。

そうそう!二刀流は流行りですからね!
世相にサインがあるからね。
世はドゥラエレーデに味方するはず!!
(いや待て。オオタニサンは今年は打者専念だった…)

 

 

ウィルソンテソーロさん、発汗し過ぎなのでは…。

 

解説『(ドゥラエレーデ)フットワーク大きな馬なので前につけて、窮屈なのは…』

なるほどなるほど、そうなるか(ムルさまがそうさせるか)
見届けさせてもらいましょう!

 

 スタートしました!

 

くはっ!シャンパン後手踏んだぁ!!

ドゥラエレーデは、よし、確かに前に!口向き悪いけど!

おぉ、シャンパンもここまで上げてきた(体力使いきってないか?)

 

あっれぇー!伸びない!もう伸びない!!

ここまで早く『終戦』が明らかになるとは。

 

ドゥラエレくんは、それでも一応画面に残ってましたが、あぁ…こりゃ…。、

はぁっっ!そしてシャンパンカラーくんは最下位でした。

いや、一着がいれば自ずと最下位もいるんだ…。

むむむ、立て直してほしいなぁと思います。

タイトルとURLをコピーしました