実録!手放すと、新しいものが入ってくる! 見境なく撮った『結果オーライ』の写真を捨てる

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 中島みゆき 2020ラストツアー『結果オーライ』

 

早いもので、もうあれから約2年半。

 

 

 

あの日の3時頃、【ありとあらゆるイベントの自粛要請】が発表になりました。

 

肥後橋のアパホテル (フェスティバルホールの斜め向かいにあります) の一室でTV見て
「どうすんのこれ」と血の気が引いたことを今でも覚えております。

 

当然、主催者サイドは私の血の気の比ではなかったと思う…。

 

↓ ゆるくネタバレになってしまってるので、未視聴の方は注意してください。

 

 

 

広告

 

 日曜日 『結果オーライ』の写真、厳選することにする

 

見境なく撮って、現像までは、した写真。

 

そこでちょっと満足してしまって、そのままになっていました。

 

今回、それをちゃんとアルバムにすることを決意。

 

あれもこれもと中途半端にしていると、結局どれも大切に扱いきれてない気がするから。

 

 

 49枚あったのを、とりあえず25枚にしました

 

 公演とりやめの案内

 

『さしあたって、大阪公演の残りと、愛知公演やめます』 だけで4枚ありました。

 

 

(見づらいですが、
大阪2月28日、2月29日 愛知3月9日、3月10日は開催しない事といたしましたと、あります)

 

4枚て! 1枚あればあの日の緊迫具合は思い出せるでしょ?

とりあえず、2枚にしました。

 

 

 ロビーのお花

 

 

名前部分が白く見えないのは、プライバシーに配慮して?

…単に光が飛んだ撮影ミスです。

 

6枚から4枚にしました。 (それでも4枚かよ!)

 

 

 物販の様子

物販の様子。人さまの頭髪だらけ。

ここには載せていませんが、物販担当のお姉さんたちがしっかり写り込んだ写真もあります。

 

COVID‑19が、ホントにホントに未知の物だった頃。

 

迎える側も神経使っただろうに…あの日、公演に関わった全ての皆さまに今も感謝しております。

敬意をもって、お姉さんたちの写真を、あの日の代表として手元に残すことにしました。

 

 セットリ撮影は戦場である

 

…。 このように、切れたりよれたりぼやけたりします。

 

他所さまのスマホが映り込んでたりするのも、搔き分け搔き分け撮影したことが偲ばれる、味のある一枚ですが…まぁ、捨てました。

 

どなた様かの頭頂部が、でかでかと写り込んだのは…面白いから残します。 
(ここには載せません!)

 

セットリは全部で13枚撮ってましたが、5枚に絞りました。

 

 

 

一会旅行(中島みゆきconcert「一会」2015〜2016) の時の写真も、もう一度洗いなおして22枚から15枚に絞りました。

 

その他諸々の写真含め、ぴったり60枚を整理!

裏を返せば60枚も、要らないものを長期間にわたって放置していたことになります。

 

 実録! 手放すと、新しいものが入ってくる!

 

そんな、私には、一大決心の整理をした翌日、驚きのニュースが飛び込んできました。

 

 

ほ、ほんとかな? 信じていいかな? 飛び跳ねてもいいかな?

 

公式発表があるまでは
「もしかして雑誌記者を煙に巻く為の、一級のジョークだったりして…」と落ち着かないのですが

 

いやでも! レコーディングは実際に始まっているんだろう、どんな曲が聴けるのかなぁ!今度はどんな世界観なのかなぁ! と大変楽しみです。

 

 

『手放すと入ってくる』という言葉は聞きますが、思い切ったその翌日にこの効果!

 

偶然かもしれなくても、お掃除頑張ろ、新作発売まで正しく生きよ、と決意した出来事でした。

タイトルとURLをコピーしました