1/9~1/15(2023) 手放したもの 【ようやく、記録の上でも2023年に突入】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ようやく、記録の上でも2023年に突入

 

もしかして、わざわざ書かなくてもいいんじゃないか、という気持ちが頭をもたげます。

 

捨てたものなど己の心の内に留めておくだけでもいいんじゃない?

 

まぁでも…。

こうして纏め記事を書くということを自分に課すことで「処分できるものはないか」と自問するきっかけになってくれてるからなぁ…。

 

書かなくなったら、全て「まぁいいか」になってしまいそう。

 

なのでまだしばらくこのシリーズを書き続けます。どうぞよろしくお願いします。

 

(見返せば、競馬観戦日記よりも長く、ブログ初期から書いてるんだなこのテーマ…)

 

 

 写真17枚

 

一昨年の秋~冬。

 

当時、壊れかけていた先代のスマホからデータをサルベージしたもの。

 

いつ機能停止するかわからないスマホからデータを移行させるのはそれだけで一苦労でしたが

 

データを救いあげては、ブラックフライデーのSALE時を活用してせっせと焼きました。

 

突然画面が真っ黒に!!!!!

電化製品がことごとく壊れていく時

 

その時は、あれもこれもと必死で、可能な限り紙焼きにしましたが

 

落ち着いてみると…別に要らない写真もある…。

 

 

・近所を撮った写真。
→もう一度見たけりゃ、自分で見に行けばいいじゃない。

・自分が写ってても気分があがらないもの。

→きれいに撮れてない。

→ぼやけてる、疲れて見える、

→年齢を感じさせる (だって受け入れたくない!!!)

 

プリントしたもの17枚を結局捨て去ると共に、データも13件削除しました。

 

この後も、一日15件…21件…とデータ削除を続けました。

 

スマホは気楽に写真が撮れますが、こまめに整理しないと結局こういうことになります。

 

 

 古紙6.5キロ

 

リサイクルボックスへ  →6ポイント付与されました。

 

 有効期限切れていた飲食店のカード

 

・有効期限が一年間の値引きカード

→大晦日を以て期限が切れました。 捨てました。

 

 

 

・ポイントカード

→会計時に釣り銭と共に渡されて流れで受け取ったけど…。

あのね、

自宅から○○キロ離れているんですよね。

スタンプが貯まるほど、通えないと思うんですよね。

 

 塩枕

 

『ひんやりして安眠効果が…』

→自分は、枕、ほとんどしない人でした。

絶対、押し入れで湿気だけ吸ってるよこれ!!!

 

 

広告

 

 タオル一枚

 

あまりにもパイルが乱れてきたので。

 

 

 ビスチェ

 

ライブに着ていったりしたなぁ… (しみじみ)

 

思い出を甦らせてくれる一着ではありますが、今後着ることはまずないと思われますので。

 

思い出、思い出と言って、何もかも囲い込むクセ、ちょっとマシになった証?

進歩してる!

 

 年賀状 全22枚

 

お年玉年賀ハガキの発表を待って早急に整理しました。

 

自分が出すのも相手にもらうのも、めっちゃくちゃ執着していた時期があったなぁ…。

 

今振り返ると、ちょっと怖い。

 

 

 

だけど、ここまで執着薄れた今、正直言って年賀状の習慣自体が謎に思えてきます。

 

とにかく、惰性でやりとりしている送り先は見直しの方向で。

 

来年はもっと規模縮小することでしょう。

タイトルとURLをコピーしました