12/13~12/19(2021) 手放したもの 【フリマもまた、負担になる】

シンプルライフ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 カレンダーを断ったぞ!

 

スマホを買い換えました。

 

いつ機能停止してもおかしくないと宣告されてから薄氷を踏む思いでしたが、写真データの移行も目処がつき、新しい年を前にスマホも新しくすることができました。

 

( ↓写真データの移動を試みる)

 

 

それはそうと、こういう手続きに行くとノベルティが付き物。

来年のカレンダーを差し出されましたが、要らないものなのでしっかり断りました!

 

カレンダーは既に(中島)みゆきさんとJRA(競馬)を並べて掛けています。十分です。

 

我が家に持って帰って確実にゴミになるより、よそに貰われていけば活用してもらえる可能性がある。カレンダーにとってもそちらが幸せだと思います。

 

 

 常設バザー(フリマ)に出品

 

(↓ 随分前のことになりますが、フリマに挑戦することにしました)

 

 

マスク枯渇状態の頃に買ったウレタンマスク(もちろん未使用品)を
『もしもの時用』を少し残して出品しました。

 

年内に出品するのはこれで最後かな?

 

 

…近頃、この常設バザー自体を続けていくかどうかで迷っています。

 

私の家の中から、このバザーで売れそうな価格と大きさの不要品は出尽くしました。(一人に与えられるスペースはそんなに広くない)

 

そしてどう頑張った所で売れない物も発生し、そんなもんなんだなと学びました。

 

(↓ 当然だけど、何もかも買い手がつくわけじゃなかった)

 

自分用のスペースを管理し続けて商品を循環させる、ということもちょっとした重荷です。

 

管理しないといけないもの、アタマを悩ませるものは、極力少ない方が生きるのに楽!

 

どうしようかなぁ~。

 

 

とはいえ、また売りたいものが出てこないとも限らないし…。 そうなったらスペースを明け渡したことを後悔するのかなぁ…。

 

あ! これって単に決断するのが面倒で、現状維持で済むように、尤もらしい理由付けをしてるだけ!?

 

うわぁ~。

 

…もうちょっと考えます(やっぱり先延ばし)

広告

タイトルとURLをコピーしました