「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2022マイルチャンピオンシップ

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 馬場は急速に回復しました

 

えー! 稍重から良まで回復してるの!? 凄いな水捌け、阪神園芸もびっくりだよ。

 

前走の富士Sは二着だったソウルラッシュ、二度目のG1挑戦です!!

 

 

 パドック

 

え、シュッとして見える。

あれ?でも504キロなんだ。

筋肉?

首でリズムとりながら鼻歌歌うように歩いてる。

 

脚さばきだって、欲目からか凄くよく見える。見える!

 

『さぁここで元ジョッキーの細江純子さんにパドックでよく見える馬を教えてもらいましょう』

 

細江さんも、アンカツさんも、何も言わない!触れない!

 

…いいんだ。

そういうのって慣れている。
自分の推し馬が何も言ってもらえなくても、そういうものだと調教済みだ。

 

『この後は、豪華解説陣に本命を伺いまーす』

 

ここでCM突入。

まぁ、本命ソウルラッシュ!! …とはならないだろうなぁ。

 

 CM明け

 

大魔人佐々木さんはソダシ

ルリカさんの本命がソダシなのは番組冒頭から、知ってる。

 

あ、ソウルラッシュ軸に買う!?あーりがとうございます!

(ここでめちゃくちゃテンション上がった)

 

広告

 

( ↑恩義に感じたので広告貼っておこ)

 本馬場入場

 

先日亡くなったシャトじいじの産駒が先導馬を勤めるの?

なんか泣けるなぁ。

 

『お父さんそっくりですねぇ』

 

この栗毛の仔?

 

タイキシャトルの現役の頃はさすがに知らないのですが、引退後のエピソードに触れているうちに、思い入れある一頭になりました。

 

 

こういう説明をさらっと入れてくださる実況の岡安さんにに感謝です。

 

その前の『晩秋の仁川からお届けする、白熱必死のスピード決戦』もカッコいいなぁと思ったし。

 

博識だなぁとか、前準備を凄くされてるんだろうなぁとか、うむ、尊敬する。

レースの面白さが倍増するのも実況の方の腕あってこそ。

 

『この距離6戦5連対』

語呂がいいのはソウルラッシュの紹介文。

 

あらあら、ホウオウアマゾンくん、めっちゃ先導馬と歩いてるよ。可愛い。

 

エアと言えばこの人、武豊です』

あー。

 

 

え! ドゥラメンテの同期!?

涙出そうなんですけど。  (あぁぁ~! 存命なら10歳か)

そして件のタイキシャトル産駒でもあるベステンダンク

いいところ見せてほしい。見たい。

 

わくわくが募ります。

 

 

 返し馬の解説

 

有力馬の返し馬…ソウルラッシュ映らないだろうなぁ、映らなかったなぁ。

 

シュネルマイスター、確かにカッコいいキャンターでした。

 

 直前の人気

 

ぐおっ!5番人気に落ちた!

でも10倍圏内。

 

何も望まん!前が空いてくれてソウルラッシュが直進しやすい状態があればいい!そこだけ見られたらいい!

 

ま、それは「結果勝ってくれ」とほぼ同義なのですが。

 

 ゲート前~

 

ソウルラッシュ、話に上がりません。

 

えーえー、いいんです。
こういう会話の端にも上らなかった馬が、数分後に場内と解説陣を唸らせている事だって、それこそ今までいっぱいあったから!

 

私はその世界線を今夢想している。

 

何かおっそろしく入れ込んでる馬や発汗してる馬は居なさそう…ですね。

 

ソダシ、早々にゲート入り。

 

 

そっかぁ~。風が強くて馬場の乾き速かったのか。

 

ソウルラッシュもすっと入った!

 

広告

 

 スタートしました!

 

12番のアマゾンがここ…。

 

ソウルラッシュは中団から後方。

まぁ、だいたい…いつもこんな感じだよね。そこから直線の爆発にかけるから。

 

 

あ、位置取りとしては文句ない。

 

うはー!マイルって速い! もうコーナ!

 

前なし、でも外周り、それだけ回した体力あるか!

 

ソダシをかわせ!! 箔がつく!!

 

う、食らいつけ!あぁ振り落とされる!いや再度出てきた!

えらい!

 

たっ!たっ!だっ!

 

(たっ!って何!?)

 

なだれ込むようにゴール!!

ソウルラッシュ、3⁉ 4⁉

どっち!?

 

あー、あそこ感動したなぁ~。ソダシと競って、一度「あっ、ふるい落とされた」って瞬間があってでももう一度盛り返してきたところ!!

 

掲示板が点滅始めてます。

くぅぅぅ、6-11。 いーやまだ確定ランプついてませんけど!!

(いやわかってるって…はい)

 

しばし沈黙。

 

前走G2二着。今日食らいついて四着。

決して悪くありません。好走してくれてると思ってます。

 

ただ、彼の馬生の為にももっと勝ち星は欲しい。

大切なルーラー産駒の現役最強馬でもあります。

 

好調を維持はしているように見えるで、このまま突き進むのか、一度引き取って調整するのか…。

 

(香港は回避するそうです)

 

次、確実に獲りにいきましょう!!

 

 

 

 ベステンダンク お疲れさまでした

 

(  ↑ サンスポZBAT!競馬 さまのTwitterより)

 

タイトルとURLをコピーしました