競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 96 【新馬戦始まりました】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 ショウナンマントル 6/3 東京5R 牡2歳

 

うわー新馬戦だーとうとうこの季節だ!

 

9頭立て、ちょっと頭数少ないんだね。

 

あ、ウメテマリさん…。

ウメムスビくんで覚えた【紀州ほそ川飼料】様のお馬ですね。

 

対する “うちの” ショウナンマントル

首ぐっと下げて、2人引きで、荒々しそうなのがドゥラメンテのお仔さま感あって、実にいい。

 

 

 

ぶはああつつっ。

 

なんじゃこの相手。

 

余裕たっぷりの走り方。うちのショウナンマントルくんは頑張って駆けてるのに!

 

シュトラウス、大記録打ち立てて快勝してしまいました。

 

( ↑競馬ラボ様のTwitterより )

 

ショウナンマントル、2着。

 

うん、まぁ…小木曽さんの見立て通りになったわけです。

 

次、頑張ろう!

 

 

2着だもん、勝ち上がりはすぐそこ。

 

…けれど同世代に凄いの立ちはだかってるな…。

 

 

 バスターコール 6/4 東京6R 牡2歳

 パドック

 

おおお! 一番人気に推挙されてるぞ!!

 

お腹丸くて、まだまだ幼児体型? (馬にそんなものあるのかわからないけど)

 

と、思いつつお腹付近を眺めてたら…。

 

あれ? …なんかセンシティブな状態に…。

 

えーと。まぁ…。

 

 スタートしました!

 

ふむふむ、先頭に立ちました。

 

あー、外回ってくるルーラー産駒って、それだけで推せるわー。

 

 

ひぃー!大接戦! 3頭ともが、譲らない! 誰が振り落とされるか根性の戦い!!

 

うわぁ、長い、長い、長く感じられる追い比べ!

 

スロー映像…。

 

うむ、バスターコール、凌いでます!!

 

ルーラー産駒新馬勝ち!

 

おめでとうございます!! (本当に嬉しい)

 

 ブレイヴロッカー 6/4 阪神8R 牡3歳

 

 パドック

 

2番人気ですな…。

 

な、なんか小走りに歩いてる。 大丈夫か? チャカついてないか?

 

 スタートしました!

 

水色メンコが区別つきやすくっていいわぁ~。

 

『外から10番のブレイヴロッカー!』

 

…いや違うと思うが…。

 

『いや9番のロフティースマイルですね、ロフティースマイルが』

 

へぇ~、そんなこともあるんだなぁ。

 

あらら、その9番ロフティースマイルがぶっ飛ばし。

 

まぁともかくブレイヴロッカー、落ち着いていこう。

 

さぁ、前との差がなくなったぞ。

 

頑張って、頑張って、走ってます。

 

実に頑張ってるなーってフォームです。

 

よしっ! 一着入線だ!

 

おめでとうございます!!

 

 

 

 ドゥレッツァ 6/4 東京9R 牡3歳

 

 パドック

 

こちらのレースにはセラフィナイトも出走。

 

ドゥレッツァは一番人気。うん、真面目に歩いてると思う!

 

 スタートしました!

 

うわ、なんか膨らんだ感じ!

 

だけど特に意に介せず、ドゥレッツァは好位につけました。

 

セラフィナイトも見慣れた勝負服で、どこにいるのか一目瞭然。

 

 

わー、こりゃ引き離されたかな…。

カメラアングルのせいかもしれないけれど、コーナーのところでは先頭までけっこう離れてる印象を受けました。

 

あ!でも!

 

おおおおお!

 

なんとも頼もしいドゥラ産駒の踏み込み。

 

確実に間を詰めていきます。

 

勝ちました!!

 

ひゃー、それも気持ちいい、楽しい勝ち方!三連勝!

 

 

これは今後が本当に楽しみです。

 

おめでとうございます!!

 

 

 ゲットアミリオン

 

6/3の阪神2Rで競争中止。重い怪我を負ったゲットアミリオン
6/7付けで登録抹消となりました。

 

 

2着2回、有望だったのに…。

残念です。

 

何とか、よい道があることを願います。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました