競馬日記(もっぱらルーラーシップ産駒&ドゥラメンテ産駒の応援日記) 37 【ドゥラ産駒好調】

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 アンドヴァラナウト 4/9 阪神11R 阪神牝馬S 牝4歳

 

ルーラーシップの妹、グルヴェイグの娘です。 当ブログの応援対象です。

アンドヴァラナウトとは、慣れてない方には言いづらいみたいですな。

 

 

 パドック

 

…凄く周囲の音を拾ってる…。

ん?入場制限なくなったの?

賑やかになったんだなぁ…。

 

2年程、静かな中継を見ていたので不思議な感じです。
忘れていたけど、これが本来の姿(に近い形)なんですね。

 

春らしく、気持ちが弾んできます。

 

 

ふふ。「よく見える馬」として、すぐにアンドヴァラナウトの名前が挙がりました。

 

先週のアリーヴォはちっとも取り上げてもらえなかったし、明日の桜花賞も、主に別の馬にスポットライト当たってます。

 

 

人気を背負うのは大変なことだけど、自分の贔屓の名前が即!出てくるのは嬉しいことです。

 

 

しかしホント細く見せる馬だなぁ。 羨ましい!

 

 

 アカイトリノムスメ、どした?

 

 

あれ? あれあれ…?

 

カメラが阪神に戻ってくると…。とんでもないことが起きていました。

 

地面に付くのも辛そうです。

誰の目にも、後ろ足の異変は明らかです。

 

鞍が外されました。

これは競争除外ですね…。

 

 

後ほど「ハ行」として、JRAからの発表がありました。

これから精密検査で…詳細は…また後日発表になるでしょうか。

 

走ってしまう前に異常が明らかになったのは、ムスメにとって不幸中の幸いだったと思ってます。

 

まずはお大事にしてください。

 

 

 あらためて、阪神牝馬ステークス

 

馬番5、ほぼ真ん中辺りにある[アカイトリノムスメ]の名前に、黄色の打ち消し線が入れられました。

 

出走取り消しです。何だか変な気持ちです。

 

場内はざわついています。

 

先ほどの返し馬ですが、アンドヴァラナウト、問題なさそうです。期待します!

 

 スタートしました!

 

お、すっと行きました。上手上手。

 

派手に飛ばすわけでもなく3番手に。いいでしょいいでしょ。

 

ん?これ厳しい?

いやそこまで崩れはしないでしょ。来てる来てる。
メイショウミモザ?共に行け、ついていけ、うわーっ!後ろから怖いの来た!

 

よしよし!2着を確保。

 

 

安定したアンドヴァラナウトが帰ってきました。

これで愛知杯除く全てのレースで馬券圏内を維持。

 

 

愛知杯はよほど何かが噛み合わなかったのでしょう。

広告

 

 

 ライリッズ 4/10 中山2R 牡3歳

 

…よくそこから持ってきたなぁ…。

感心。

 

ハープスターの弟なんですね。

 

おめでとうございます!

 

 サンカルパ 4/10 中山6R 牝3歳

 

ここにはゴールドエクリプスホノノディーヴァも出走しています。

 

サンカルパ、1番人気か。 さて…どうなるか。

 

サンカルパ出て、ホノノディーヴァも出て。…ゴールドエクリプスは後方になったか(すかさず中団まで上げてきました)

 

サンカルパ、そんなに飛ばして大丈夫?

 

ほらぁちょっと詰められてきて…いや突き放しにかかりました!!

 

ホノノディーヴァゴールドエクリプスも、一時好位につけてたので夢を見ました!

 

豪快でした。おめでとうございます!

広告

 

 

 セイウンロミオ 4/10 中山7R 牡4歳

 

BS11の藤本さんが、気配良好だと推してくれました!

6番人気だけど、周りに阿ることなく嬉しいです!

 

このレースには、応援産駒、一頭しか出てないので焦点をしっかり合わせられます。

 

 

あ、距離使いながら内に入れてきたねぇ…。

 

あー、前の3頭からやや離れてて、壁がない分動きやすいかも~。出やすいかも~。

 

その辺りまでは淡々と見ていましたが…

来た来た!エンジンかかったよ!

戦うべき相手は2番のハイエストエンド

 

ううっ、首の上げ下げで勝負決まるというヤツか!!

 

どうなるか…と思いましたが、ハナ差で見事勝利しました!

 

おめでとうございます!

 

 

この週は なんといっても桜花賞でした。

 

 

 

ライリッズサンカルパセイウンロミオドゥラメンテの産駒。

 

ここへ来て仔たちが力強く羽ばたいてくれて、心強い限りです。

 

ありがとう。よく頑張ってくれたね!

タイトルとURLをコピーしました