「ルーラーシップ&ドゥラメンテ産駒を追う」 2023皐月賞 そんな日もあるそんな日もある

man riding brown horse during sunset 競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 冒頭VTRは!

 

まずソールオリエンス、そしてファントムシープ。この2頭。

 

ふーむ、我が推しはここには来ず。

 

この、中山10Rが終わった後の、ちょっと長めのVTRに入れるかどうかだな。

 

番組構成がわかってきた。ふふん。

 

と、思ったら橋田さん(元・調教師の橋田満氏)のお話でした。当然の流れでした、すみません。

 

今回、私が追いかけるのは

ルーラーシップ産駒 フリームファクシ!!

ドゥラメンテ産駒 タッチウッド!!

です!!

 

 

少し前に、ざあっと雨が降ったらしくて、今は重馬場だそうです。

 

天気いいのに重馬場かぁ。

 

 パドック

 

たけしが乗るぅ~キタサンブラック産駒ぅ~。
…気付けば変な歌うたってました。
1番、ソールオリエンス、横山武史ジョッキー。

 

5番が、私の推し馬、フリームファクシ
2人引きで、ちょっと周りを気にしてます。初中山のせい? その仕草があどけなくて可愛い。

 

11番、シャザーン。 わ!高い馬! 2億4000万!? そりゃ頑張らなきゃ!

 

続く12番、ダノンタッチダウン。わ!その上いってるんだ! 2億6400万!!?

 

16番、タッチウッド。その臀部凄いな。

 

 あなたの推し馬

 

赤星さんと一緒だ~

 

 

 本馬場入場

 

フリームファクシ、インパクト大のメンコ、そして目力凄ぇ。

 

タッチウッド 後ろ姿が駆けてゆく。

 

あ!フリームファクシの話!

みんなから少し離して落ち着かせている?

うむ。なんか、勝たねばならぬのは己の気性!って感じだよね。

 

ソールオリエンス、汗だらだらやん!

 

 スタートしました!

 

フリームファクシ危ない! うぉ、躓くかと思った!
ゲート内で、一瞬うつむき加減でごそごそしてたので。

あの瞬間にゲート開かなくてよかった!

 

 

タッチウッド前にきた! ええんか!? 抑え込む方が逆効果か!?

 

わー、これフリーム上がってこれないわぁ。

前開く? いや、開いてたけど、そうなる様に位置取りされてたけど、でもそんな馬力が残ってなかった。

 

タッチウッドも疲れたかな。

 

 

 

て、ゆうかみんな大変そう!!

重馬場と中山の坂が大変なのか?

 

ソールオリエンスだけ速い!

 

うわーー。

 

『他の馬が止まって見える』とかよく使われる言い回しだけど、確かに一頭だけ、速い、速い。

速すぎました。

 

横山武史ジョッキーの声が明るい。

喜び爆発させてる武史ジョッキーの声、久々に聞いた気がしてこっちも嬉しくなる。

(↑ 週刊Gallop さまのTwitterより)

 

てか、和生ジョッキーと武史ジョッキー、愛馬大活躍の際のうわずった声、よく似てらっしゃいますね。
(アタリマエと言えばアタリマエなんだけど)

 

 

キタサンブラックイクイノックスといい、良い仔を出しますね。

 

ドゥラの同期のキタサンブラック

ドゥラメンテが去った後、中長距離の王となり、『そしてみんなの愛馬になった』

 

そして無事是名馬というハードルもクリアして、息の長い活躍をした。

 

ドゥラVSキタサン論争を掘り下げるのは苦手だけど、同い年のキタサンの仔がこうして頑張っているのは素直に感慨深いものがあります。

 

フリームファクシもタッチウッドも 「次は負けてないよ!」って明るく言おう!

広告

タイトルとURLをコピーしました