日経賞タイトルホルダー 毎日杯ドゥラドーレス そしてお疲れさまダンビュライト

競馬

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

 お疲れさまダンビュライト 引退となりました

 

ダンビュライトが引退となりました。

 

(↓前走 心房細動を発症)

 

幸いにして症状も落ち着いたようで、安心すると同時にこれからどうなるのかと気にかかっていましたが、早々と25日には蒜山に入厩したそうです。

 

ん?ひるぜん?何か聞き覚えあるな。大きいトコだよね。

しっかりした所に迎えてもらえるのはいいことです。

 

あ、サンリヴァルベルーガ(メイショウベルーガ)の息子さんのテンシャくんが居るところだ!

 

 

ルーラーシップ初年度産駒の代表格として、8歳春までの長い間、ターフを盛り上げてくれました。

 

天皇賞は語り草です。

 

(↓ え~っ!?)

 

重賞2つ獲得、無事に引退でき、名のある繋養先を得られたこと。

ダンちゃんは強くて幸せな馬になったと喜びを噛み締めています。

元気でいてね。

(北海道のキセキさんより会える確率あるかな)

 

ドゥラドーレス 3/26 阪神11R 毎日杯 牡3歳

 

 人気上位馬なので解説もたっぷり

 

「追われてからが凄い馬、荒削りで関西初遠征だけどもっともっとよくなっていく馬」

だそうで楽しみです!

広告

 

 スタートしました!

 

ひー!後方! 行きたがって消耗しないでよぉ~。

 

えー?そっちから行くの?

そして行けなくてカッとなってない?

壁だぁ!!もうどうにもできないじゃない!

 

え、うそ!!(予想外に追い上げてきてる!)  あーーーーー(でも3着どまり)

 

…このちぐはぐなレースで3着なんだから凄いんだけど、だったらなんで…その位置取りなのよ…勿体ない…。

 

いや、私はジョッキーには何も言わない主義!

生き物である馬を走らせるのだから、何が起こるかわからなくて、そのわからなさが競馬の魅力なんだから! だから少々のことがあっても何も言わない主義! 少々のことが…少々のことがなんでそのコース取りドゥラドーレス気の毒…。

 

 

スタジオでも残念だったと言ってるよぉ!!

 

どよーん。

 

日経賞が後からの発走でホントよかったですよ。これじゃ気持ちが救われない!

 

 タイトルホルダー 3/26 中山11R 日経賞 牡4歳

 

タイトルホルダー、落とせないですね』
ハードル上げないでぇ!?

 

なお、ワイドエンペラーや、ルーラーシップの甥っ子のランフォザローゼスも出ております。

 

 スタートしました!

 

行ったぁ!きれいなスタート!!

ダッシュ効くっていうのがそれだけで素晴らしい。

 

ああぁ、ボッケリーニ、かかりすぎ!
ワイドエンペラーも上げてきた!

 

ひいぃ! 後続怖い! でも凌いでる、でもまだキープしている!

 

 

復帰戦飾りましたー!!

だらだらだらだらだらーっと、逃げ切りましたー!

 

重賞2つも獲れてるなんて、力はホンモノです。

一時期「トモに力が入ってない」報道が出た時は春全休かと、いや、このまま…なんてことも起こりうるのかと青くなりましたが、ホント…菊花賞馬らしいじっくりとした強さ見せてくれました!

 

嬉しい!!

おめでとうございます!!

タイトルとURLをコピーしました